木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

ラーメン94_お茶の水 大勝軒

2011年02月16日 22時43分32秒 | food
お茶の水大勝軒。あつもり750円+たまご=800円。麺のプルプル感がずいぶん強くて驚きました。つけ汁は東池袋の味。自分としては今ひとつ麺に絡まずツユをズルズル飲みながら食べました。
お店には東池袋大勝軒のオヤジさんのコメントが書かれたシートがおいてありました。「まず麺に豆板醤をつけて麺を味わう」と書いてあったので、そのとおりに最初に麺だけ食べてみましたが、イマイチ感動なし。あつもりだったせいか、ややゆで過ぎな印象。
最後も「麺のどんぶりにのこったゆで汁をつけ汁にぶち込んで飲む」と書いてあったとおりにやってみましたが、もともと薄めのつけ汁なのであまり感動がありませんでした。
確かにつけ汁は「東池袋の味」を忠実に受け継いでいることはわかりますが、麺がイマイチでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« books198「ルポ 生活保護」... | トップ | 2月14日「第30回障がい者制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事