観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「バンビ~ノ!」

2007年07月17日 | 映画・ドラマ
 料理人を目指す伴(松本潤)が、上京し一流イタリア料理店「バッカナーレ」で、一からの修行を始め、次第に人間としても料理人としても成長してサクセス(?)ドラマ。最初はぎくしゃくしていた人間関係も次第に雪解けをみて、最後はハッピーエンド。そして更なる夢の実現のためにイタリア料理留学。
 世の中そんなに甘かねえよ。ってな意地悪な感想もあるが、ドラマとしてはキャスティング勝ち。ホールマネジャーの北村一輝、副料理長の佐々木蔵之介、筋は通す一本気な料理人に佐藤隆太、オーナーシェフの市村正親、その娘でマネジャーの内田有紀、伴の恩師に山本圭…。いい感じの出演人に囲まれて、松本潤。これまでのどのドラマ(映画)よりも輝いていた感じ。
 はっきり言って、これまでって「嵐」の中では演技力ぴか一って思ってたけど、ほかの出演者に食われて、あんまり印象に残らなかったが、今回は「主役」を全面に出していたように思える。
 こんなこと書くとまた、Jファンの人たちから「ニノの縁起は素晴らしい」とか、「○○の松潤は素晴らしかった」とか苦情がくるんだろうけど、これは飽くまでも、わたくしの考え。自己完結型のブログなのだ。文句ある奴は読んでくださらなくて結構。