かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

こんなもんを出すの?

2009-03-16 10:50:52 | 食材・食事
昨日久しぶりに町の、いわゆるファミレスとやらへ行き、昼食を食べました。
日曜のお昼ということで、満席だったので少し待ちました。


さて、何を注文しようかなあ~ 
豚キムチ定食』にしました。
混んでいるからでしょう、こういう店では注文から食事が運ばれるまで早いと思うのですが、けっこう時間がかかりました。
やっと運ばれてきました。 


少しご飯が少ないな。まっ いいか。
「いっただきま~す」
おや、この豚肉硬いなあ。
・・・
うん、これも硬いなあ。
なんで? 

あれっ ずいぶん黒こげっているなあ。 
数人で焼肉屋へ行って、終わり頃に誰にも食べられず残った黒こげ肉にも負けないくらいの、硬さ・こげ具合である。

ひでえなあ、よくもこんな料理出してゼニを取ろうとするなあ。
599円たいした図々しさだ!
と思いながら、腹が減っていたので、7~8割方は食べてしまった。
そんな自分も悲しい。



こんなもんが食えるか! とテーブルをひっくり返したいところだったが、それは出来んかった。
このての店では、あの出来合いのハンバーグが無難なのかもしれん。
いや、それ以外を注文してはいけないのかもしれない。
普通の食堂ででてくる料理を期待した私が馬鹿だったのか・・?
どうやったら、あんなひどい料理が作れるのだろうか?

満席の客が徐々に帰って行く。
そんな私の思いと裏腹に、みんなそこそこ満足げである。
なにい~、あんたらこんなまずいもんでいいんかい?
わざわざ、休日に車で食べに来るほどのところかい! 
昨日は、町の不思議さが理解できない昼時でした。
あ~腹減った!

※本日初めて携帯写真からのアップです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ?www (伊方の者)
2013-09-10 21:06:31
初コメ失礼します^^

はぁ?ジョイフルは、そんなもんじゃろがい。

おまん、それくらい分からんのかいや?

行く奴は、分かって行って注文して腹いっぱいになって帰ってるちゅうんじゃいw

それも分からんの?

だから馬鹿なんだよ、てめぇはwwwwww

なぁ?おっさんwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信する

コメントを投稿