かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

巨大な大根

2009-03-17 15:45:23 | 菜園
菜園の大根のうち、半分は頭の部分を切らずにおいたのですが、食べきらないうちにとうがたち、もう花の芽が出始めました。
ということで、とりあえず1本ひっこ抜きました。


大きいです。 
頭の部分が重いからでしょうか、弓なりに曲がっています。
緑の部分(土から出た部分)が全体の半分もあります。
我が菜園は、ジャガイモやタマネギはあまり大きくならないのに、大根だけはよく育ちます。
土と大根の相性がよほど良いのでしょうか。
気温が上がってきたし、菜園にある大根をほったらかしておくと、またスカスカ・スジスジになってしまうなあ。 
切干大根でも作ろうかなぁ・・・


最新の画像もっと見る