喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

自宅レストラン 帝国

2010-11-22 | ブログ
午前中の研修を終え、佐賀市民会館近くで昼食をとるため、店をさがしていました
するとグッドタイミングで、ランチの旗が。
つられて曲がってみると、レストランらしきものはなく、洋風のあきらかに個人の家があるだけ。

そろそろっとドアを開けてみると、そこがレストランだったのです。
リビングに置かれたテーブル、作りつけられたカウンター、肉を焼くレンガ作りのグリル。

ハンバーグ、チキン焼きの味も抜群
藤田君曰く、こんなおいしいハンバーグは、初めて食べました

アイデア一つで、自宅がこんなにも居心地のいい店になるようです
最近、コミュニティーレストランや農家レストランがひそかにブームですが、
私のふるさと佐田岬でも、可能性のある一つに思えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿