喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

博多のもつ鍋〓

2010-11-22 | ブログ
佐賀での全国人権同和教育で、実りある学びをたくさん手にして、最後の夜は福岡
私が、大学4年間を精一杯過ごした街。

とりあえず、今回の反省会と慰労のために夕食選び。
もつ鍋が食べたいという熱烈なリクエストがあり、
市尾さん、徳田さん、藤田さんという、ゆかいな仲間たちと出かけました

使い慣れない携帯をなんとか使い、めざすは老舗である天神の楽天地
場所がなかなかわかりにくく、路地をぬい歩き、ようやく見つけました。
ドアを開けると、いかにも四半世紀25年を感じさせる古いたたづまい。
もつとニラの匂いが部屋中に湯気とともに立ちこめていました
では、五階まで上がり、60番のお席へどうぞ。
えっ、びっくり、このビルの二階から五階までが全部、もつ鍋のみ。

生ビールで元気いっぱいに乾杯〓
長らく待ち、そして、ついに名物のおでまし。
だし汁をひとくちすすり、ニラともつをパクリ。
とっても濃厚なおいしさ。
キャベツに豆腐、輪切りのニンニク。
最後は、チャンポン麺でお腹いっぱい。

ご当地のB級グルメがあるって、親しみやすいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅レストラン 帝国 | トップ | 出会い 福岡編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事