喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

出会い 福岡編

2010-11-22 | ブログ
福岡で行ってみたい店がありました。
その名は、あんみつ姫
姫と言ってもそこにいるのは、ほとんど男性。
 もう少し細かくいうと、女性になりたい男性もいます。
そう、昔風に言うとおかまバー。
でも、今この店をおかまバーと言わないのは、
飲むというよりもエンターテイメントショーを見せることが中心だから。

 ゆかいな仲間2人とドアを開けました。
そこは、別な空気が流れていました。
強烈なトークで私たちの心をつかみ、そしてこれから一時間にわたるお腹がねじれるショーの始まり

 写真は、幕間のひと時。
機関銃のようなトーク。しゃべるはしゃべる。
 会場のお客様をうまく引きこみながら、上げたり下げたり
悪気はないので、大盛り上がり
 
 かと思えば、幕間の後は、宝塚を思わせる華やかなダンスショー
これを男性が、いや女性のような男性が演じているから、
お客様の女性ちからは、驚きのため息がもれます

 最後のカーテンコールでは、会場からのおひねりも飛び出し、
和風演劇のようでもあり。

 私たち3人は、大満足し
、興奮さめやらぬまま、次の店へと足を運びました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多のもつ鍋〓 | トップ | あんみつ姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事