何気ない風景とひとり言

寺社&石仏巡り、小さな旅、散策...ふと目に留まった何気ない風景...切り取って大切な想い出に!

川にクジラ現る....?

2017年04月30日 | 街角スナップ

【神奈川・横須賀市】曇天の某日、平作川沿いに久里浜に向かう途中、川面から頭を大きく突き出したクジラを発見した。 と、思ったが、それは破損して船首をもたげたブレジャーボートの黒ずんだ船底だった。 その光景は、クジラが小魚を捕食するために口を大きく開けて海中から頭を突き出す光景に似ていた。
護岸には約20mおきに「係留禁止」の表示が掲示されている。 川の両側に数知れずのブレジャーボートが連なって係留されているが、違法係留なのに何故野放しなのだろうかと思いながら歩を急がせた。
 
護岸に「保留禁止」の表示があるが..
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法起院 (桜井) | トップ | 日本民家園-(1) (川崎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角スナップ」カテゴリの最新記事