よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

県工業倶楽部総会・講演会・交流会に出席/鹿児島での活動

2020-07-01 09:42:22 | 鹿児島での活動

県工業倶楽部総会・講演会・交流会に出席

コロナ対策はバッチリでした。

昨日は適切なソウシャルディスタンスを確保して鹿児島市で開催された総会等に参加させて戴きました。

総会・講演会は、通常なら3人掛けのテーブルも真ん中に1人。コロナ対策万全。会場入り口には、消毒液が置かれ、しっかりと皆さん手の消毒。使用するマイクは1回ごとに消毒でした。
総会後の講演会の講師は、国立研究開発法人の富永健一氏の「未活用生物資源を用いた食・薬・材の創生」についてので研究取り組みの講演でした。なかなかお目に掛かれないテーマでの講演でした。

総会後の交流パ―ティ―は、丸テーブルに4人のみ。普段は8人掛け。半分の実の利用でした。
又、バイキング方式から1人づつの配膳型で、ホテルの細やかな新型コロナ感染防止対策の取られた中で、情報交換ができました。

 

 
 
かごしま企業家交流協会 http://www.kagoshima-kigyouka.com
かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net
かごしま移住ナビ http://www.kagoshima-iju.com/
かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿