よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

松原智恵子さん「田中絹代賞」受

2017-01-20 11:15:38 | コーヒーブレイク・・・

「ゆずの葉ゆれて」の主演女優

松原智恵子さんが「田中絹江賞」受賞

オール鹿児島ロケの映画「ゆずの葉ゆれて」の主演女優の松原智恵子さんが、ソチ国際映画祭での「主演女優賞」に続いて、毎日新聞映画コンクールで大女優の名を冠した田中絹代賞を受賞された。

映画を通じて、鹿児島に好感を抱いて戴いている方のダブル受賞に心からお祝いを申し上げます。

芸歴55周年記念作と銘打った映画「ゆずの葉ゆれて」は昨年、鹿児島で3か月連続放映され、これまでの知名度に加え、鹿児島の多くの方々に改めて人気女優として、県内に知れ渡った松原智恵子さん。

私も、鹿児島にロケや舞台挨拶など来鹿戴いた際に、お会いして、お話させていただく機会が数回ありましたが、とても優しく、親しみやすい方でした。

ソチでの受賞の際にも、お電話でお話させて戴きましたが、鹿児島の皆さんの応援のお陰ですと、心から喜んでおられたのが強く印象に残っています。

「二重の喜び。この年代になって、まだまだ頑張ろうという勇気をもらえます」と笑顔で語り、「生涯現役の決意」をされていると報道されています。

人間の生き方としても、尊敬できる方です。ぜひ、今後ともすばらしい演技で、ご活躍戴くことを心から願いながら、又、お会いできる機会をお待ちしたいと思います。 

田中絹代賞に松原智恵子さん「生涯現役」

         
 

かごしま企業家交流協会  http://www.kagoshima-kigyouka.com/      

かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net      

かごしま移住ナビ  http://www.kagoshima-iju.com/  

かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿