よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

「With コロナ」で!/ どうなる日本経済

2020-05-19 18:34:55 | どうなる日本経済

「After コロナ」ではなく

「Withコロナ」で行く。

永い間新型コロナウイルス感染問題で、このブログも掲載をしてませんでした。

というのは、私の活動も自粛状態で、内部業務に専念していたからです。

鹿児島県は緊急事態宣言が解除になり、徐々にではあるが企業訪問や活動を始めようと思い、昨日から企業を訪問し面談等を始めています。

でも、日本の製造業等の経済活動はこれから厳しい状況になるのではと危惧しています。この4,5月はお客さんとの直の面談等が生じる飲食業や観光業などに多大な影響を与えてきましたが、これからはものづくり企業への影響が出てくると言われます。

政府も本格的な経済活動のための対策を考えないと、日本そのものの「ものづくり」基盤が危うくなるのではと思います。

とにかく、「Afterコロナではなく、Withコロナ」で、長期戦が予想されるコロナと、どのように向き合っていくのかだと思います。

       

かごしま企業家交流協会 http://www.kagoshima-kigyouka.com/
かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net
かごしま移住ナビ http://www.kagoshima-iju.com/
かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿