よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

関西地区企業等訪問/関西地区での活動(94)

2014-05-21 23:53:26 | 関西・東海地区での活動

市町村一行を関西企業に案内しました。

食品企業「フジッコ鳴海工場」を視察。

昨日は、関西の優良企業である「フジッコ(株)」の鳴海工場を県内市町村等一行22名で訪問しました。

同社は、兵庫県にある食品の上場企業で、鹿児島出身の通販事業部長に仲介して戴き鳴海工場の製造現場を視察させて戴きました。

同社は、食品企業として知名度の高い上場企業で、全商品無添加・無着色にこだわった製品作り、「フジッコトレースシステム」や「品質管理室」などの厳格な品質管理、更には、TPPや海外展開等の今後の事業についての話など、同社の社員一体となった優れた工場経営の説明や製品づくりの現場を視察させて戴きました。

行政にとっても、きれいな製品づくりの現場、製品の安全性に関する管理現場の状況は、大変勉強になりました。

  

かごしま業家交流協会 hpp//www.kagoshima-kigyouka.com/

かごしま暮らしネット  hpp//www.kagoshima-kurashinet/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿