よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

秋を感じます/コーヒーブレィク(33)

2011-09-25 10:58:04 | コーヒーブレイク・・・

鹿児島でも秋を確実に体感できます。

我が家の隣の空き地のコスモスです。

今年は秋が早い?のではないのでしょうか。朝夕に確実に体感しています。

昨日も週一回のテニスに興じました。先週屋久島の縄文杉に会いに行き、参加出来なかったために、昨日は勇んで行きました。でも、これまで3時間の途中で着替えをしないと汗びっしょりでしたが、なんと!、着替えなしで3時間を過ごせました。

確実に鹿児島にも秋が来ています。

23日の種子島から打ち上げられたH2A情報収集衛星も、鹿児島県内の各地から確認できるなど、澄み渡るような秋空でした。

私の家の隣の空き地にも「コスモス」がもう満開を過ぎた感があります。県内の棚田では、黄金色の稲穂が穂を垂れて、今や実りの秋です。朝夕は、夏布団ではもう、明け方は寒さを感じます。

「熱さ寒さも彼岸まで。」、まさに今、それを感じています。皆さんの所はいかがですか?

 

              

 

 

かごしま暮らしネット hpp//www.kagoshima-kurashinet/  

かごしま企業家交流協会 hpp//www.kagoshima-kigyouka.com/  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿