3月6日、鹿児島県の共生・協働フエスティバルが開催
いきいき鹿児島交流居住推進協議会で参加しました。
今日は、東京の産業タイムズ社の泉谷社長を案内して、奄美市にいます。こちらで奄美市と組んで、企業の取材や講演会を開催するためです。この結果はまた案内いたします。
さて、昨日は、標記タイトルのフエスティバルに、私が会長をお引き受けし、当協会が事務局をしている「いきいき鹿児島交流居住推進協議会」(32団体で組織)で参加しました。
当日は、会員メンバー6社(パンフレット参加1社)が、それぞれ資料等を持って参加しました。特に、目玉は、屋久島で活動している屋久島移住ネットワークの緑の風とへきんこの会、それと南九州市で活動している南日本CLE交流センターによる、参加者向け「交流教室」の開催でした。
また、南日本CLE交流センターの「アイちゃん家」の愛犬「アイちゃん」の接客と生産された無農薬野菜の展示は注目を浴び、結果的に活動内容をアピールできたのではないかと思います。
初めての参加でしたので、今後また、今回の結果を踏まえ、次回は更にいいアイディアを出し、会員の皆さんの活動を広くPRしていきたいと思います。
全 景 南日本CLE交流センター教室
PR活動の様子 屋久島の教室の様子
かごしま企業家交流協会
hpp//www.kagoshima-kigyouka.com/
かごしま暮らしネット
hpp//www.kagoshima-kurashinet
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます