よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

名古屋市でかごしま暮らしセミナー開催/関西・東海地区での活動(103)

2014-10-20 16:50:48 | 関西・東海地区での活動

今年3回目のかごしま暮らし・交流セミナー

名古屋市中央区の「中日ビル」で開催

昨日は、今年、東京、大阪に次いで3回目の「かごしま暮らし・交流セミナー」を名古屋市で開催しました。

県内5市町村と、県の関係機関、名古屋市から曽於市へのUターン者など、10数名で、前日18日の夜は、東海地区の県人会幹部、当協会の委嘱する移住サポーターなど、総勢24名による交流会を開催し、色々情報交換を行いました。

昨日の名古屋市の栄地区にある「中日ビル」7階でのセミナーには、50名の予定を超え、50数名の参加を戴きました。

まだまだ、東海地区での鹿児島への移住への理解度は低く、これから更なるPR、周知活動の必要性を強く感じました。

ただ、県人会や移住サポーターなど、鹿児島への協力者の理解を少しでも深められ、今後の足がかりなど、基礎体制が少しは出来ている感じもあり、今後に期待も感じる点もあったので、今後更なる工夫をしながら、頑張っていきたいと思います。

協力戴いた関係の皆さんありがとうございました。

 

 

 

かごしま業家交流協会 hpp//www.kagoshima-kigyouka.com/ 

かごしま暮らしネット  hpp//www.kagoshima-kurashinet/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿