爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

食べる

2020年10月10日 | 日記
この頃のテレビは、製作費が安いということで食べる番組が目立つ。どのチャンネルも有名芸能人やタレントが「ウマイ!」とか「おいしい」とか言っているグルメ旅行番組は若者には人気のようだ。
 
スタジオでも、ホテルや料理店のスタッフや料理研究家、管理栄養士などが、豊かな食材と調味料をたっぷりと使って見た目の美しい料理を作って紹介されるが、老夫婦の口に合いそうもない。
 
加齢とともに、自宅で食べなれた食事をすることが多く外食はめったにしない。近くに開店した宅配する「たこ焼き」店がらのチラシを見て、食べる機会もなかったので試食したいと思っていた。
 
過日、S夫妻と一緒に食べてみた。学生相手の店だけに、随分と前に発祥地の大阪で食べた品と大きさが違う。お味は悪くないが、一口では無理なたこ焼きか8個、年寄りには食べきれなかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラケイからスマホに | トップ | 寄る年波 »