爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

お医者さん騒ぎ

2017年12月20日 | 日記

7月初め、救急車で病院に運ばれ痛風と診断され、思いがけない苦痛を味わった爺、あれから毎日、一日一錠の薬を時々飲み忘れながらも、今は尿酸値は標準値、あの日の痛みは忘れてしまった。

9月中旬、仲間に転ばないようにと注意していた家内が駐車場の車止めにつまずいて転倒、幸い骨折することもなく、額、鼻、口周り,膝から出血して傷ついたが、メガネのおかげで顔の傷は浅く済み、一週間の通院で全治。

去る14日、ワンちゃんが食欲不振で受診、血液検査の結果、心臓、腎臓、膵臓などの内臓の老化、特に消化機能の衰えが大きく食欲不振になったとか、高値の点滴が効いたのか、翌日には全快。

今年も、内科、,眼科、歯科、耳鼻科の諸先生から治療を受け、医療保険証を有効利用したが、まだ介護保険証は家内ともども利用することなく、戴いたまま定置場で待機している。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の電話 | トップ | 新潟市西区の雪 »