爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

ワンちゃんの近況

2009年08月19日 | ブログ

6月で9(人間の50歳代) になったワンちゃん、当初から、しつけ教育を怠り、自由の与え過ぎで、人間で言えば、道端の石にも嫌われる2歳児並みの教養の持ち主だが、元気に家中を犬小屋にして飛び回っているのが何より。

暑くもなく寒くもない時だけ、気晴らしに115分程度、フン処理用のビニール袋持参で散歩に連れて行く、時々、散歩中のワンちゃんとの出会いながら、飼い主同士の挨拶は簡略だが、ワンちゃん同士の挨拶は丁寧過ぎる。

ごみ袋を持てばごみ捨てに、はがきを持てばポストまで、いつも傍に寄ってくるワンちゃんも、シャンプーの準備をしている爺の様子を察知するや、耳を寝せながら逃げ回り、捕まえるのにひと汗、終わった後は爺もシャワー。

新聞配達、郵便配達、宅配便、回覧板など、外から家に持ち込む人、並びに出窓から見える買い物 通勤 通学中の人への丁重なご挨拶、近くに住む同種のワンちゃんも一緒に合唱する時も。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会役員 | トップ | 水戸の爺 »