爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

新年おめでとう

2010年01月01日 | ブログ

貴重な爺のブログ愛読者の皆さん、お元気で新年をお迎えのことでしょう、教養の足しにはならんが、害にもならんブログ、爺の生存確認ページとして引き続きお読みいただき笑ってくれたらと。

今年も思いつくまま、勝手にお喋りさせてもらいますが、爺も3月には生誕77年、平均寿命の79歳までは続けたいのが当面の目標、話の種は尽きそうもないので、気持ちは幾久しく。

今年も昨年に続いて「喋る、食べる、眠る」の健康3原則を堅持、日頃のお喋りは少なめになったと意識はしているが、周囲から認知されないまま越年、喋り過ぎは時に失言が、控えめにすると周囲が余計な心配を、標準とは。

鉛色の空を眺めながら関東平野の青空が羨ましく思う季節、若葉の季節を忍耐強く待ち続けるしかない、悪評高い高齢運転者の「紅葉マーク」も新デザインを募集とか、運転技能が初心者並みに戻る高齢者、「若葉マーク」で統一しては。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカ雪 | トップ | 昭和ひとけた »