明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

東京出張(?)ご報告

2008-06-23 12:22:23 | 退院2年目の雑感
行ってきました!
花のお江戸でございます。
目の前に、新幹線があるにもかかわらず、
相方の強い希望で往復飛行機の旅でございました。


行きは伊丹から。機中の人となり、ふと窓をみると、陽が差してる!
梅雨の時期に行くのだから・・・と諦めていたのに、ちょっとうれしい。
(幸先、いいじゃん♪)
証拠写真↓

そうして、一路羽田へ。
羽田から相方と分かれて、私は品川へ。
案内板を駆使して無事にたどり着く京浜急行のりば。
すぐにすすすっと乗れちゃったのよね。これはある意味、神がかり。(笑)
実は昨日寝るときにも、
「神さま、お願い。明日はせめて曇りにして♪」と可愛くお願いしておいたの。
ていうか、念をこめてみた。がはは。


*詩乃ちゃん美容室オフ会*
予定通りに着いた品川駅で、ハンカチを振る乙女の団体発見っ!
おおっ!あそこだ!!
目の前には改札口。すかさず切符を差し入れる。
ぴ~~~~~!(←効果音・・・多分鳴っては いなかった)
(何故?何故通してくれないの?)
無常に阻む改札口で駅員さんに聞いてみた。
「この切符はJRなので、乗り換えはここではできません、乗り越しの切符を・・・」
(ええっ!ここ、JRじゃん?)
「すみません、ここで降りたいんです。乗り換えじゃありません(愛想よく、にっこり)」
ここを強調してみたんだけど、ダメだった。
無常にも1階下の出口から出ろと言われる。通してくれてもいいじゃん、ケチ、と心で叫んでみたよ。みんな、すぐそこにいるのにさ~。
この時、ふと、ちこちこちゃんの顔が出てきたわ。(笑)
こういう時、ちこちこちゃんなら間違いなく別方向に行くわね、絶対。でも私は地図は一応作れるオンナなの。
1階下に降りて上がる場所を目測して、しっかり上がろうとしていたときに、

よつばさんが迎えに来てくれた~!
久しぶりのよつばさん、可愛いワンピースでシックだった。
「ね?ちこちこちゃんとは違うでしょ?」
よつばさんを証人として取り込もうと画策。

私は初めての場所って危険だから、結構ネットで確認します。
でも、東京はやっぱわかりにくいわ。
詩乃ちゃんとこにたどり着くまで、もし品川お迎え乙女隊が来てくれなかったら、迷いに迷っていたと思う。
すすす~ってみんなで予定通りに行けたよね。
何度も点呼してくれた、幹事のよつばさん、本当にありがとう。
お陰で、目標だった「詩乃美容室でカットしてもらう」が実現しました♪

ちなみに、品川お迎え乙女隊とは・・・
よつばさん、sakiちゃん、
初めましての方はサクラさん(会いたかったので、嬉しかったよ~!)、かこ。ちゃん(想像通り、ふんわりあったかだった!)、michiさん(帰りはちょっとおしゃべりできましたよね?是非京都にもいらしてね。突然店に遊びに来ていただいても全然OK!)、トロさん(スマートなトロさん、足の長さにみんなで大騒ぎしちゃったよねぇ。またお会いしましょうね)。
の、6名と思っていたら・・・!

横からちょこっと顔を出す見慣れたお顔!dekoちゃ~~~ん
「どうしたのよ~!」
「来ちゃったよ~」
心で繋がれていたはずの仲間の絆はますます固く結ばれるのでした。
ただね、連絡くれたらお土産買いに走っていたのに・・・。dekoちゃんに何のお土産もないことが、心苦しくて、小さな胸がつぶれそうだったわ。
あ、間違い・・・多少大きな胸がワンサイズダウンしたっちゅうねん。(笑)

詩乃美容院は、あった。(当然ですが・・・)
ここが詩乃美容院!・・・って普通は写真撮るとこですが、忘れました。
オフ会をしてるんだから、全員参加の写真も撮るはずだったのに、忘れました。

待っていてくれたのは、オーナーの詩乃ちゃん、ナイトカオちゃん(今度はゆっくりお話しましょうね~、握り締めて離さなかった指に焦ったカオちゃんが可愛かったわ!)、ぽよ。さん(にこにこ笑顔が素敵なぽよさん、今度はゆっくりお話したいな~)、せっちゃん(来てくれて本当にありがとうっ。せっちゃんと会えてすっごく嬉しかったわ。実は頂いたタッパーが謎だったの。みんなが梅ジャムと書いててなるほど~!明日の朝、おいしく頂くわ!)の4人。

みんなでわらわらといろんなお話して、がはがは笑い合ったけれど、
詩乃ちゃんに呼ばれてカット台につく私。いいのかな?と思いつつ、甘えてカットしてもらいました。
だってね、美容院の椅子に座るのは、15年ぶりだよ?
(あの場にいらした皆さん、よくよく考えたら15年でした。すみません、サバ読んでしまってました、20年は嘘です♪許してね)
今まで10分1000円カットにおっちゃんと混じって切ってもらっていた私は、優雅に詩乃美容室で見事な手さばきのカットを施していただきました。

次々とカット志願者が現れ、詩乃オーナーはてんてこ舞いだったようです。
でも、プロ!そんなことはお顔には全く出てなかったわ。さすがっ!

ゆっくりみんなとお会いしたかったけれど、でも相方も待たせているので
4時半には詩乃美容室を泣く泣く出ました。
お片づけもしなくてごめんなさい。
詩乃ちゃん、頂いた攻略本は役に立ちました~♪

至れり尽くせりのこのオフ会は、よつばさんが心配して最後まで見送ってくださったの。sakiちゃんまで一緒に来てくださって、時間も押してる中、最後までお付き合いいただいてありがとね♪

「新宿のプリンスホテルで待ち合わせ♪」という私に
「それはぐぅ~だよ!」と太鼓判のよつばさん。
三人でプリンスホテルのロビーへ。
あれっ?いない・・・。相方がいません。

そこへ、よつばさんの携帯が鳴る!
・・・相方からでした。
よつばさん、本当にありがとう。
携帯を持っていない私は、念のためにと、よつば携帯と詩乃美容室の電話番号だけは相方に持たせていたのでした。
お陰で連絡を取ることができて、無事に会えました。


*そうして、東京視察という名のディズニーシーへ*

初めに言っておきますが、ディズニーシーがメインではございません。
メインはあくまで、お札を納めに行かなくてはならない、成田さん。
でも、私はいつもなら京都で留守番している身、成田さんには行かないけれど、代わりに大切な乳がん仲間とのオフ会に。そういう設定はありですよねぇ?

でも、この企画が持ち上がった時、あちこちのサイトで安いツアーなどいろいろ検索したのですが、いつものように作る(実はいつも作ってます、)旅行本の台紙のために旅行パンフをいろいろと集めたら、
目に留まりましたの。
ディズニーリゾート込みで行くのが結構安い!

多分一生に一度になるであろうディズニーシーに行くのも手かも?と思い始めたら、どんどん膨らんじゃってね。
行くなら、絶対しっかり計画、が私の信条。

詩乃美容室へ行くための乗り換えやら、品川駅構内の確認やら、
そうして、シーの攻略本!
もう、何を聞かれても即答できるほど、シーについて勉強しました。(この情熱がほかに生かされたらねぇ・・・)

昔からあまりジェットコースターとか好きじゃないけど「インディ・ジョーンズ」には絶対乗る!
アトラクションとして開催されるショーも見てみたい。
でも、東京出張が名目なので、しっかりメニューになるものも見ないといけないから、シーからの東京へ向けての出発は2時と設定。


ホテルは一応、オフィシャルのサンルートプラザ東京。
お部屋が角部屋で、シンデレラ城のてっぺんが見えるの。夜8時半に始まる花火もほのかに見えた。

お夜食もツアーならではの100円で食べて、満足。

雨も降らず、風が強くて、もしかしてこのまま晴れちゃう?とか思いながら、猫たちのいないお部屋で のびのびぐっすり。


実はね起きたら、朝に雨が降っていたの。
あっちゃ~!
でも、いいよね?わざわざ買った100均の合羽とユニクロの折り畳み傘があるわ!

朝食バイキングも食べて、いざシーへ向う時、雨が上がって曇りだったの。
らっきー♪

あの、ファストパスって制度、すごいね。
絶対「インディ」!!って思っているから、相方を急かせて取りに行ったファストパス。取っててよかった。
いざ乗るときには90分待ちの並んで待っている皆様の隣の列から、すすっと10分ほどで入っちゃったもん。
見たかった「ミスティックリズム」というショーも滑り込みで見られた。
「マーメイドラグーンシアター」と「マジックランプショー」も見た。当然、仕入れていた情報を駆使して特等席にちゃっかり座り、堪能しました♪


そうして、そうして、しばらくしたら・・・大雨に・・・。
もちろん、合羽も傘も役に立ったけど、相方のズボンはずぶ濡れ。

もうこれ以上は無理、と判断してお土産を買いに走った。
自分へのお土産は、記念になるようにスーベニールコイン。これね、可愛いよ。
見つけたら絶対作っちゃう♪

予定を一時間オーバーしてホテルに戻り、預かってもらっていた荷物引取りと宅配便の手配。
昔なら、無理してでも持って帰るとこだけど、病気してから無理はしなくなった。
あ!これが病気してからはじめての旅行だったわ!!

まずは東京に向ったんだけど、相方が歩き過ぎで駄々をこねだす。
「もう、足が痛~い!歩きたくな~い!」
実は視察ならず・・・。
「少し(いや、かなり)早いけれど、羽田に行っちゃう?」

夜の8時15分発の飛行機だったのに、羽田に着いたのが5時30分。
「便を早められないか、聞いてくる」
相方の帰りたいオーラ、全開。(笑)
聞いてみると、
「普段はこんなことは出来ませんが、本日は悪天候のため、早い便に変更させていただきます」
6時の便に変更で、「お急ぎ下さい、時間がありません」

悪天候で10分遅れて離陸しました。
かなり早く帰れたので、京都に戻ってから回転寿司にも行きました。
にゃんこたちのお世話もしました。すごいことになってました。(涙)
しばらく、あーにゃんは私のことを疑っていました。(笑)

というわけで、東京出張は終わりました。
お世話になったみなさま、本当に心からどうもありがとうっ。

*本日のおまけの話*

抜歯しました。親知らずです。
国立病院の先生が外来で来られてるようなんですが、神業でした。
横に生えている歯を、ものの10分で!
しかも痛みもあまりないです。

「ボクが大学で抜いてる親知らずは数百本ありますが、この歯は難しいです」
きっぱり言い切った先生にビビりました。
「でも、ちゃんと抜きます!」
お~、よろしくよろしくお願いします。
とても的確に優しく指示を出す先生に、さすが!おに~ちゃん先生とはキャリアが違う!と私を唸らせたのでした。
「痛くなったらね、我慢せずに頓服は飲んでね。我慢しても何も良いことはないです」
そうなんだ~、私ついつい我慢してました~。
あー、ちょっぴり麻酔も切れて痛くなってきたかも。ロキソニン、飲んどこっと♪

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~~東京出張? (さつき)
2008-06-24 00:43:43
品川駅で皆さんにお迎えだったのね。ちょっとしたスターのお出ましってところかな?
誌乃ちゃんにカットしてもらったんだぁ~いいなぁ~
dekoさんも突如として現れて嬉しいサプライズだったね。

んん・・でぇ~~ディズニーシーの視察如何でしたか?
私も一度しか訪れた事ないけれど、ディズニーランドとはちょっと雰囲気違うよね。

んで持ってご主人オーバーワークしちゃったんだね。
お疲れ様でした。
返信する
楽しかったです~♪ (サクラ)
2008-06-24 02:33:40

KEIKOさんと こんなに早く会えるチャンスがやって来るなんて☆夢の様な一日でした。♪♪

日曜日は あいにくの雨!「KEIKOさん 今頃カッパきてはるのやろか?」いつの間にか京都言葉が…☆ あの 最強のスケジュール帳があれば 恐い物無し!!!だよねっ

猫ちゃん達も KEIKOさんが帰って来て安心♪安心♪しているね。

とにかく ご無事に京都へ帰れ,その上 抜歯まで!! KEIKOさんバワフル~!!!
おかえりの時 お見送り出来なくてごめんねm(__)m

でも よつばさんがついて居てくれたら 安心☆安心☆
また きっと会えるものね。また治療頑張るね!
KEIKOさんも身体大切にして下さいね! ではまた♪♪
返信する
Unknown (よつば)
2008-06-24 08:55:39
Keikoさんにだけは、忙しいから、東京では会えないとなんとなく最初からあきらめていたけれど、何と何と、関東進出されてうれしい限り!!
お洋服も可愛かったし、最初の三つ編み姿、私、大好きです。
私も昔長い間三つ編み少女だったんだよ~~。笑

オフは美容室まで短時間でどうかな~と思ったけれど、結構強行しちゃうと、談話室でくつろげたね。
人数が多いと、みんなとじっくりお話できないけれど、まあ、これからのとっかかりを見つけたってことで御許しあれ!
へっぽこ幹事でどこまで満足していただけたかちょっと不安です。次はがんばるからね。
2日目もこの時期にしては、ひととき曇り空で、よかったね。お写真から、楽しまれた様子がうかがえるわ。笑

しかし、男性はダメよね、我が家も遠出すると、すぐに帰りたいオーラ出すから、仕方なく帰ります。笑

また東京出張を無理やり作って、遊びに来てね。
今度はまた関西でお目にかかれるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ちなつ)
2008-06-24 09:30:44
ども!(*^^)
いや~、堪能されてきましたね!(#^_^#)
そして、keikoさんも日ごろの心がけが良くて
お天気も味方してくれて良かったね!(^^)v
2日あけると、にゃんずのトイレとかその他、ほんとに
すごい事になるよね(^^;;
keikoさんところのにゃん数は企業秘密だから分からんけど、
うちは3匹でも大変です(笑)
んで、親知らず。
ね?上手い先生だと、あっという間でしょ?(^^)v
歯は大事ですからね、無理せず、お大事にして下さいね!
返信する
おつかれさまー (詩乃)
2008-06-24 09:51:10
おつかれさんでした。
こんなに早くkeikoさんと会えるなんて思って
いなかったよ。感激!
でももっとおしゃべりしたかったな。
ディズニーシーの楽しめたみたいで
よかったわ。心配してたの。
今頃、ズブ濡れかなあ??・・・って。
また、ぜひ来てね。・・ってか今度は私が
お邪魔しまーす!
返信する
お疲れ様でした (トロ)
2008-06-24 11:56:42
いつも読み逃げしていたので、Keikoさんにお会いできて嬉しかったですぅ。
帰りの飛行機はどうされたか、心配してましたが、早い便で無事帰られたようで、安心しました。
お友達が増えて、すごく嬉しかった。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (mimosa)
2008-06-24 12:34:00
本望は遂げたね!
東京は迷わなかったのね。
えかったえかった。

なんだかぎっしり詰まった東京でしたね。
また鋭気を養ってお仕事頑張ってね。
早くバイト見つけてください。

無事抜歯なによりでした。
さすがの先生ですね!
返信する
え~っ! (ちこちこ)
2008-06-24 12:37:39
でもさ、梅田で、妹付きで、違うとこいたジャン!(しつこい!!)
けどまぁ、充実で、良かったね~!忙しすぎるんじゃ?って、年が年だから、わが身に置き換えて、多少心配してたけど、さすが、忙しいのに慣れてる!
皆さんに良くしてもらって、いかったね~!
私、ビールの注文とマッサージに行く時、変身ぶりを拝見しに寄ろうかな?
返信する
お帰り♪ (ちるみ)
2008-06-24 14:18:01
楽しそうだ~~~。
東京で、すいすい行動できるなんて、さすがkeikoさん、私にはマネできません。
時間をうまく使って、行きたい所を堪能、ほんとすごいよ。
いい思い出できたね。
今日の記事は弾んでいました。

ネコちゃんたち、分かります。
ゲボ・・・うんち・・おしっこ・・
臭~~~いよね。
返信する
おかえり (フェリーチェ)
2008-06-24 14:55:18
楽しさが目に浮かぶね。
Keikoさんってすっごい計画行動派なんだ。
私ディズニーシー未経験だから、行く時にはご指導請うわ。
Post cardサンキュー。今度お店寄った時髪型拝見します。
返信する

コメントを投稿