明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

地震があった!

2018-06-24 14:20:20 | 12年目の雑感
久しぶりにこちらでの地震だったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
仕事をしていたので、わりと冷静に揺り返しがくるかな、とか待ってみたりして。

それよりにゃんこたちが心配だったので、相方に見に行かせました。
可哀想に、階段で部屋まで行ったようで、私ならきっとエレベーター使っちゃってたね。
あ、そうか、地震の時はエレベーターはダメか、と改めて思う。
うっかり乗っちゃうわー。
この自分のうっかりさが怖いわー。

これが本震ではない、とかいろいろ噂も出て、いまだ揺れる時があるので、
まぁ、八月の手術中にならないことを祈る。
全く、神頼みしかないわねー。

お友達が遊びに来てくれて、いろんな情報交換。
一説では、三か月と言わず6か月テープを貼る方がさらに良いという話もあるようで、
少しばかり健側がまた赤い線になってきていたのが気になっていたので、やはりまた貼ることにしました。
テープをそのままにして残しておくと、劣化していくようだしね。(すでに粘着力に劣化が、ww)
あと三か月、頑張ります。
気持ち的にも安心だしね。

今のところはそんなとこかなー。
全くの個人的なことで、かなりな変化があったのですが、それはまぁ、内緒にしておこう。(笑)
年賀状をもらった人だけが知ることになるような、他の人にはたいしたことではないので。
私には、大変化となったのですが、まぁ、人生は岐路がいろいろとあるってことだよね。
コメント

最近は昔をなつかしむ。

2018-06-03 12:55:34 | 12年目の雑感
今のところ、この間毎週通っている接骨院で術側の脇を思いっきり施術されたために、その痛みが残像のように残ってます。
まったく先生によって、無茶苦茶してくれるわー。
肩こりが半端ないので、週一で通ってるんですが、とうていおっつかないほど疲れてます。働き過ぎで。(笑)

最近は、相方との話し合いもあって、あまりネットに時間をかけないようにしているんですが、昨日はふと思い立って、乳がんになってから必死になってお友達になった方たちのブログめぐりをしてみました。
あー、あの時はこうだったよなー、あー、この時はまだこんな感じの治療法しかなかったよなーとしみじみしていたんですが、そんなお友達たちとも結構疎遠になり、どこで分岐点があったのか、一緒にオフ会をしたのも今では遠い昔のようです。

私自身に、この11年の間、なにもなかったわけでもなく、いろいろと大変なこともあったといえばあったわけですが、そんなことは今現在、こうして生きていることを思えば、なんてことはないのかもしれません。
お友達の中には、もっと大変な治療をしている方もいるので、早く大きな動きがあって、新薬やら治療薬やら、出てくることを願ってます。

んー、思い出に浸ったから感傷的になっちゃってるかなー。

では、ちょっと面白い話をしましょう。
実は、以前から言ってるように、外反母趾を自分で治療しているのですが、冬のタイツの間は足先に余裕があり締め付けもあまりなかったので気になりませんでした。お高いインソールが入った靴も調子よく履いてました。
ところが、ここ最近、タイツを履くような寒さもなく、ごく普通にストッキング(生足は到底見せられるものではないので)を履きだしたのですが、半端なく親指が締め付けられて曲がってます。痛い。
で、「ストッキング 外反母趾」と検索したら、なんと、五本指のストッキングが存在して売ってるのです。
ちょっとお高いのですが、そこはそれ、そのために必死にポイントを稼いでいるで、そのポイントで購入しました。
五本指ストッキング、破れにくくて、しかも足が自由に動くので、親指は押さえつけられません。
結構いいですよ。


 
コメント