せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リメイク

2016-01-29 00:23:31 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

URLまちがってました!

2016-01-24 09:57:00 | Weblog
度々ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
新ブログのURL間違ってました!(冷や汗)

新ブログ


続・せっちゃんの明るいガン日記

http://blog.goo.ne.jp/aika760-2016
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【新ブログ設立!】

2016-01-22 00:15:27 | Weblog
この度、ブログをお引っ越しいたしました。

http://blog.goo.ne./aika760-2016
【続・せっちゃんの明るいガン日記】

新しいブログでも、よろしくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お灸っす!

2016-01-20 22:46:03 | Weblog

一昨日から始めた、お灸にはまってる。
水の溜まっている左胸膜にアタックするよう、胸骨の押すと痛い部分に据えている。
なかなか、じんわりしみてきて良い感じ。
お灸を勧められて、お灸の本に出会ってまた進化しそう。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅しぐれ大根さん

2016-01-18 00:58:24 | Weblog

今日は有機野菜売り場で大根を探していた。
見つけたのが、写真の紅しぐれ大根さん。
煮物にはあまり適していないらしいことを店員さんに聞き、ドレッシングかけて生で食べてみた。
辛みもない代わりに甘味も感じない、あっさりした大根。

でもさっき調べたら抗酸化作用の高い大根らしい。

珍しい野菜がいっぱいのお店、そういやロマネスコさんみてない、しばらく。(笑)
1回紅菜苔(こうさいたい)ってお野菜買ったんだけど、その後見てないな。菜の花の仲間らしかったんだけど、花がついたほうれん草みたいで不思議な容姿だった。

まだ、知らないこと沢山。
死んでる場合じゃますますないわ~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢の言い分

2016-01-16 18:30:39 | Weblog
2015年12月11日、私は心不全で循環器病センターに運ばれるまでガンと共存しているつもりだった。
鎖骨上のリンパに居座ってるガンとだけ闘っているけど大きくなりさえしなければ、完全に追い出さなくてもいいやって。
上手く手なづけて、悪ささえしなければって。

でも、倒れるまで妙な夢ばかりみていた。

まず1つは、1つの場所に2家族で住んでいてシェアしているという夢。
親戚でもない他人で、しかも元々は自分達家族だけの家だったのを、半分別の人に貸す形で住んでいるという。
夢の中では顔馴染みの別の住人、でも夢から覚めると全く見当のつかない誰か?
時に子供部屋だった部屋が別所帯のリビングになっていたり。
そして、たまに隔てているはずのドアを子供が開けてしまったり、自分が開けてしまったり、向こうが侵入してきてたりと落ち着けず、互いに牽制しあったりするという夢。

もう1つは、両親はとうにあの世の住人なのに、一緒に住んでいてなおかつ、父が年金額は変わらないから、楽に暮らせる田舎に引っ越すと言い出して、私がしぶる夢。
だいたい、母が怒っていて隣に住んでなくてもいいのよ!って私を戒める。
私は両親と離れたくなくて何で??としぶり引っ越しを取り止めさせようとし、両親からは「もう決めたことだ」と突き放され切なくなる夢。
起きて、また~~?ってなる夢。


でもどちらも、夢の中とは気付かず奮闘していて目覚が超悪いという。

夢って途中で「あ?!これ夢だわ」って気が付くものって皆さんありませんか?
私は結構あるんだよね。
で、そういう時は思いっきり遊んじゃったりもする。空が飛べたら、絶対行けそうもないところを選んで探検しちゃったりして。(笑)

でも度々見たこの2つは、いつも夢と気付かず混乱して奮闘して疲れちゃってた。(苦笑)

最初の夢はガン細胞増大のお知らせだと思われる。
2つ目はあの世の両親のまだ、お迎え時期じゃない!何やってるの?!おバカ!の通知だと思われる。

そう考えるといとも簡単に謎が解けてしまった。

顔見知りなのに現実世界では知らない。窮屈になってきてお互い自己主張しはじめて、イッパイいっばい。ものすごく大変。シェアが事実上出来なくなってきてて不満だらけ。

今からほぼ同居から別居を申し出て絶対折れない両親。


倒れて現在の状況が分かった途端、スッパリ2つとも出てこなくなった。

代わりに最近の夢。

私がパートタイマーで仕事に行き、サクサクやれるお仕事で年齢もあってエリアを任されるという夢。でも若いバイト歴の長いチビの子に「私の方が長いんですから絶対認めない」って反逆され、しかも彼女はフォークリフトを乱暴に運転し大事な商品を雑に扱い、いつも私が「お店の備品や商品を乱暴に扱って何が認めないよっ!バイト辞めて帰れ!!」ってすごくキレてるという…夢だ。

私の身体、頭?!すごく頑張ってくそガキを排除しにかかって、頑張っているみたいだ。
ミクロの世界で戦争の真っ只中らしい…

頑張れ私の正常細胞!!

ぶっ潰すぜ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

野菜のごった煮

2016-01-15 22:38:48 | Weblog
ゴボウ、生姜、ニンニク、かぶ、里芋、タケノコ、ジャガイモ、玉ねぎ、青ネギ、セロリ、キャベツ、白菜の12種類。ニンジンは生ジュースに使うからと使わせてもらえなかった。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事療法一月経過

2016-01-15 22:34:34 | Weblog
倒れて、食事療法を取り入れだして一月経った。
最初は手探りで息子ちゃんもメニューを簡単なものから手をつけている状態だったけど、段々慣れてきている。

強い薬が体内に入っても、食事のお陰でなんとか持ち直していると思う。

アバスチン&タキソールは、体のあちゃこちゃ痛い、だるいという、結構しんどい治療。それでも、しっかりお腹はすく。(笑)
野菜オンパレードの食事で細胞のダメージを最小限にと踏ん張っている。

最近はレシピにない、野菜のごった煮を自分で頑張って作ってる。今日は12種類の野菜を投入してゴタゴタ煮た。

それと、モロッコいんげんと、豆苗、エリンギ、小松菜のバター炒めも。

たんぱく質は、息子の作る豆乳温奴で(昼間ナマコも食べた)摂取。
食事療法というと、辛いんじゃないか?とか、精進料理?とかとらえる人もいるのだが、実はとても贅沢で体が喜ぶお食事だったりする。

有機の野菜は安くは無いけど、農薬がかかってない分旨い!
えぐみがなく、甘くて美味しい。

今日は沢山作ったのもあって、家族にも振る舞った。夫は喜んで食べてた。

食事療法の食事は体が喜ぶ食事。
ステージ4だろうが、水がたまっていようが、治療と食事療法の二本柱で今後も頑張っていく予定。
何がなんでも、ガンを消滅させて見せる!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてたっ!

2016-01-13 21:51:16 | Weblog
いろいろ記事を更新してたくせに、抜け作で書かなきゃいけないことを報告してなかった。(苦笑)

去年12月28日のPET__CTの検査結果。

心膜、胸膜、お腹の中のリンパ節、鎖骨上リンパ節、各所リンパ節転移が認められる。臓器は今のところ無し。
胸水が認められる。

ま、治療自体は変わらない。

胸水は治療後、少なくなっていくはず。
こんな感じの診察だった。
次回は25日が2クール目。

脱毛は必発らしいので、現在禿げ頭にかぶる、フリース帽子製作中。丁度2週間目が脱毛時期なので、それまでには仕上げなきゃ。
なんだかんだ言って動けてるだけマシだな。(笑)

でも、相変わらずタキソールとの相性が悪いらしくあちゃこちゃ痛くて、クレームつけたいくらい。

無理せずいこうと思ってる。

心配してくださっている皆さま方、報告遅れてごめんなさい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お引っ越しかも?!

2016-01-13 00:12:44 | Weblog
治療して三日目の今日だけど、体がアチコチ痛いや。
アバスチンはよく分からないけど、タキソールの副作用は前やって分かってるので痛みの原因はタキソールだと思われる。
起きてる間はまだ良いのだけれど、寝る頃になると、やおら気になる不快な痛み。

我慢できないほど痛くはないけど、ずっと続くいやーな痛みだ。

ジワジワくる!染み入るような不快な痛みなんだよ~~。

で、タイトルなんだが、ブログを再度立ち上げようかと思案中だ。このブログ…あまりにパソコンから遠ざかって携帯から更新してたゆえ、ログインのIDとパス忘れてもうたのじゃ。(嘆)

コメントだぶって投稿してしまっても消せないは、記事間違っても修正できないは、いろいろ不都合が。(苦笑)

また、gooでの予定なんだけど近々お引っ越しする予定。
パソコンオンチなので、長女が帰ってきた時にセッティング手伝ってもらおうと勝手に決めてる。(笑)
昨日久しぶりにパソコンいじって、かなり頭が退化していることに気づいたよ。とほほん。

パソコン本体もやれ、更新だ、バックアップだとうるさかったわ。
やれやれ、アナログ頭は駄目だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加