明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

さぼりがちですが、元気です。

2019-09-29 17:48:07 | 13年目の雑感
ちょっと、さぼり癖がついちゃってます。
すみません。

いやぁ、明後日から消費税増税ですね。
店の方で、レジやらメニューやら変えないといけないので、その準備に手を取られてます。
結構大変。
今後10年は増税しない、と言っているようですが本当でしょうか。
明日はレジ切り替えのために店が終わってから地道にデータ打ち直し。
これもまた大変。
翌日にちゃんと変わっているか、確認もしなくちゃいけないし、正直邪魔くさーい。

でもまぁ、働けるうちが花、かな。
そう思ってもうしばらくは頑張るつもり。

先週に誕生日を迎えましたが、突然老眼になって焦ってます。(笑)
文字を読むのも一苦労。これも邪魔くさい。

最近、お世話になったメインバンクの元支店長さんとお会いしたのですが、その方から「酵素風呂」の情報をいただいて
相方と検討中なのです。がん患者が多く通っているそうです。
でも、大腿骨を人工骨にしている相方と、胸にインプラントが入っている私は、そういう高熱に耐えられるのかが疑問です。
何でも体感60度らしい。通常15分は入るらしいのですが、5分と持たないぐらい暑いらしい。
はたして大丈夫なのか、よく調べてから行ってみようと思ってます。


当選するとうれしい。優しい先生でうれしい。

2019-09-08 10:34:05 | 13年目の雑感
たまに、応募すると当たる抽選。
今回は、なんとネットのTWITTERで応募できた、何とも今風の抽選プレゼント。

「全部教えて、先生」の著者である椎野翠先生の企画で、ツイッターでフォローしている読者限定での応募プレゼントでした。
実は、この漫画、TLと呼ばれる少しエロテックな漫画なんですが、作画が可愛いのとプロットがいいのとコマ割りの仕方が好きなので、ずっと読んでるんです。
で、ツイッターで先生を見つけたのでフォロー。
この先生が、めちゃ優しい。
今でこそフォロワーが多くなりましたが、私がフォローした当時は少なかったので、コメントを入れると律儀に返してくださるの。
今でも、必ず「いいね」を全員に入れてくれます。
優しいねぇ。

こういう繋がりができるのが、ネットの最大のいいところだと思う。
どんなに離れていてもお近づきになれる。すごいなぁ。