明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

連休は大わらわ。

2013-11-24 21:41:37 | 退院七年目の雑感
仕事でバタバタしていますが、
まわりもバタバタしております。(笑)

ここ数年、ゆったりした気分で年末を迎える、なんてことがないなぁ。

あ、でも、忘れず発売日に年末ジャンボは買いました。(笑)
買わないと当たらないからね。
大当たりしたら、ゆっくりできるかしら(笑)・・・。

でも貧乏性だからなぁ。
「貧乏性」の新しい解釈ができたらしいです。
本来は「そんなに貧乏でもないのに気持ちに余裕がなくてケチケチしてる人」らしいのですが
新たに付け加えられたものは「どうやっても貧乏な人」らしい。
うーーん、さすがにそれは勘弁。(笑)
コメント

うっかりしてた。

2013-11-17 20:44:16 | 退院七年目の雑感
本日、実はピンクリボンセミナーが京都駅のメルパルクという場所であったんですが、
行けなかった・・・。(がーーん)

ネット申し込みして、絶対案内状が来ると思っていたのに
来なかった。(がーーーん)

400名だったので、
選に漏れたようです。案外人気だったんだー。(笑)

仕方がないので、本日はチューリップの球根植えや
洗濯、実家の食器洗浄機の下見、なんかをして過ごしました。

行きたかったなぁ。
来年はもっと早く申し込もうと思いました。
今年の教訓。ww
コメント

連鎖。

2013-11-10 16:31:03 | 退院七年目の雑感
先日、杞憂していた義兄が亡くなりました。
で、お通夜やらお葬式やらでバタバタしてました。


昨夜、義姉(亡くなった兄の妻で相方の実姉)が、交通事故にあったという連絡が
息子からありました。
何だか連鎖のようですわ。(苦笑)
相方がバタバタしていて少し可哀そう。

私は私で、母の退院やその後のリハビリ手続きに翻弄されてます。

連鎖か?(笑)

まぁ、もうしばらく頑張ろうと思います。
コメント (2)

免疫をあげるのか?

2013-11-03 22:48:32 | 退院七年目の雑感
先日、テレビで言ってた情報。

女性が免疫力をあげたり安心したりするには、
男性(旦那さんとか彼氏とか恋人とか)が
頭をなでてくれると良いそうです。

相方に「ちょっとなでてみて」と撫でさせました。
いいのか?(笑)
まぁ、タダだからいいか。それで免疫が少しでもあがるなら。

他にはぎゅっと抱きしめてもらったり、
寄り添っているだけでもいいとのこと。
別々の部屋で眠るより、横で寝るのが良いらしい。

まぁ、タダだから。
というか、部屋がないので横で寝るしかないのですが。(笑)
コメント