明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

今年もありがとうございました

2012-12-30 14:28:49 | 退院六年目の雑感
振り返ってみると、いろんなことがあった、今年。
しみじみする間もなく、働いております。(笑)

人間は強い。
いろんなことがあっても、みんな頑張ってる。
震災のあった地も、想像を絶するような中からも頑張って立ち上がろうとされてる。

ましてや、私たちも。
いろんなことがあっても、いいことも悪いことも、全て包み込んで
少しでもいい方向になるように頑張って行きたい。

というわけで、今年のブログはこれにておしまい。
皆さん、どうぞ良いお年を。
また来年もよろしくお願いいたします。

今年もあと一週間ばかり。

2012-12-23 14:10:11 | 退院六年目の雑感
気が付けば、丸6年、経ってました。
あらら、確か14日に手術したんだよなー。
で、クリスマス前に退院して、そうしてその日に働いた。(笑)

悲壮感いっぱいで、働かなくちゃ世の中から置いて行かれるような、
存在が無くなるような、そんな気持ちでいたあの頃。
ああっ、もっとゆっくり休んで病人面しておけばよかった!(笑)
今じゃあ、誰ひとり、私のことを病人だとは思ってないわ。
ま、いいけどね。(笑)

世の中はクリスマス前の三連休。
相変わらず働いているけれど、まぁそれも良し、としよう。

相方が、そろそろ再建を考えていけばというけれど、
そーなのだ、いまだ仕事が忙しく、今のバイトでは、到底安心して
手術や入院が出来ない状態。
京都にしてくれる先生もおらず、
大阪か東京に出向くには、時間の融通がききにくい。
その辺が悩むところですが、
まだまだ乳房再建は諦めてませんよ。
絶対に再建しますよ。(笑)

と、ここで気持ちも新たに宣言しておこう。
7年目に突入に誓って。

相変わらずで、

2012-12-16 13:11:48 | 退院六年目の雑感
クリスマスも年末も近づいてきましたねー。
頑張って働いてます。(笑)

以前書いた、義兄のNK細胞の治験、ダメだったようです。
それどころか、小さながん細胞があちこちに転移。
はぁっ・・・って感じです。
そこの先生は、
「治ったから薬は捨ててください」とか
「もう完全に治りました」とか言ったという、
ワタシ的には、絶対信用ならないセンセイ。
でもね、・・・実は義兄夫婦自体がいまいち信用ならない。(苦笑)

だって、せっかく治験することになったのに、
その期間の前後、たばこは吸うわ、パチンコには行くわ、で
治す気はあるのかっ?!と、私は一度叱り飛ばしました。(笑)
でも、私の気持ちは届かなかったみたい。

仕方がないよねー、頑張るのは自分ですもの。
きっと先生の言うことも、自分たちに都合のいいように解釈して
私に言ってるのでは、とも思う。
でも、その先生だって、もっとしっかり説明してくれていたらとも思うので
結局はどっちもどっちではないんだろうか?

命の扱いは人生の扱いでもあると思う。
大切に扱うことが出来ないのなら、
安易な方向に流されていくことを望むのなら、
それはそれで自己責任ということで理解するしかないかな、と思う。

相方は私にその先生に電話してもっと聞いてやれ、というけれど、
私にとっては、血のつながりが一切ない義兄夫婦。
しかも成人して結婚している子供が二人もいるんですよ?
子供がいなかったら、私も考えるけれど、これは私がかかわったら
返ってややこしくなるんでは、と距離を置くことにしました。

でも、何度も何度もアドバイスしても聞いてくれないんだもんっ。
もぉ、しーらないっと。(苦笑)てへっ。

12月ですね!

2012-12-02 09:11:16 | 退院六年目の雑感
町のクリスマスソングにも違和感がなくなってきました。
12月に入ると、気持ちもあわただしくなってきますね。

でもまぁ、年末年始はいつも働いているので
今年も恒例のごとく働きます。(笑)

今日は、クリスマスの飾りつけをする予定。
面倒なんだけれど(笑)やっておかないと気分も上らないですものね。