明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

診察日が変わった!

2016-08-21 12:26:58 | 再建への道のり2016
この間、病院から電話があって、私の10月の診察日は主治医がお休みされるそうで。
月曜か金曜日に先生は入っておられます、と受付嬢。

そうか、金曜でなくてもいいのか。
以前は、週に一回しか乳腺外来はなくて、当時の主治医に新患者はとらないんだ、縮小する予定なんだと言われていたけれど、今は乳腺外来に力を入れてるのか。諸行無常。

でもまぁ、私は金曜のままでいいので、その次の週に変更してもらいました。
ふふふ。
そういうことも有るかと思って、薬は一週間分多めに貰っている。だから大丈夫。

それより、質問事項を考えてももうあまりないので、今月にメールを送ろうと思ってるの。
2月にエキスパンダー手術をするなら、早くそう伝えて、予約を入れてもらっておく方がいいと考えたから。
半年前に決めていたら、きっと大丈夫でしょう。
 
コメント

二月にしたいと思い始めました。

2016-08-14 15:29:02 | 再建への道のり2016
まだ、主治医には相談していないんだけど、
取りあえずエキスパンダー挿入手術は遅くとも二月にはしたいなと思い始めてます。
というのも、仕事がらみ。
あんまりゆっくりも出来ないし(出来るだけ早く復帰しないとヤバい、金銭的に)
バイトさんたちが揃っていてくれている間に、取りあえずは日程を決めておかないとね。

で、皮膚を伸ばしていって、九月辺りにはインプラントと入れ替えたい。
その半年後に乳頭・乳輪の再建になるらしいので、また二月あたりかなぁ。
予定を取りあえず組んでしまわないと、また延び延びになっちゃうしね。
実は、本当は今年の八月に手術をしようと思っていたの。
でもバイトの突然のブッチで予定が狂っちゃったんです。
まぁ、お陰で、新主治医の声をゆっくり聞くことになったんですけどね。

で、10月にまた診察が入るので、九月辺りにメールで質問事項と私の予定を知らせようかなと思ってます。
上手く運ぶといいんだけどねぇ。
コメント

ワコールが京都駅裏、八条口側に移転。

2016-08-07 14:55:27 | 退院10年目の雑感
最近は、リマンマに行くこともなく、ワコールから送られてきたカタログで注文することがもっぱらだったんですが、
先日、ワコールからハガキが来ました。

つい最近、新しく京都駅裏にワコールのビルが建てられました。
大きくて、どうやら事業所を全てそこに集約していくようです。
わざわざ私にまで(リマンマ客として登録されている模様)お知らせが来たので、もしかしてリマンマも移転と思ったんですが、それはまだないようです。
リマンマルームもそこに移転してくれると行きやすいんですけどねー。
でも、再建する予定も入れ始めてるので、偽胸もこのまま我慢しておきたいところ。
購入すると2万ちょいするので、そういう費用は出来たら再建に回したいというのが本音です。(笑)


コメント