明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

子宮検査の結果

2011-12-25 16:30:18 | 退院五年目の雑感
聞きに行ってきました。
結果は、異状なし。よしっ。(笑)

頸癌も体癌も異常は認められず、OKでした。
検査してくれた女医さんではなく、結果を伝えてくれたのはおじいちゃま先生だったのですが、
気になっていた「子宮の壁が厚い」話を聞いてきました。
ネットでちょっと調べてみたら頸癌になっていく可能性がある、なんて文字にビビらされちゃって。

「いやぁ、大丈夫ですよ~。卵巣が厚くなっているとかならガンになっていくこともあるけれど、可能性は極めて低い」
そうですか、ちょっと安心しました。ビビっちゃっていたので。

「先生、以前の検査してくれていた病院では年に一回って言われてて。この時期に主治医の病院でもPET検査を年に一回するので、出来たら一緒に一回にしちゃいたいんです」と相談を持ちかけると、
さらっと「ここの病院は半年に一回っていう先生が多いけれど、ボクは年に一回でも構わないと思うんだ~。検査結果も異常ないし。じゃ、一年後で!」
カルテに一年後に検査、と書き入れてくださいましたわ。
やったーーー、年に一回になった。(笑)

というわけで、来年(っていうより、来月)早々にPET検査が待ってます。
今度の日曜は元旦なので、今年のブログはこれにておしまい。
みなさま、どうぞ良いお年を。
また元旦にお会いしましょうね。  
コメント (3)   トラックバック (1)

12月なかばになりましたねぇ

2011-12-18 09:43:56 | 退院五年目の雑感
仕事ではそろそろお正月の準備を始めています。
年末の大掃除もぼちぼちと。
うちの店は年中無休を謳っているので、その言葉のとおり休みません。
だから、営業しながらの大掃除を毎年しています。

年賀状も、もう書きましたよぉ。
あとは投函するのみ。
今回の年賀状は、おめでとうの言葉はやめました。

今年は3月からいろんなことがありすぎて、いっぱい涙しましたね。
今年の言葉「絆」を大切に、年末年始、頑張って働きますっ。
コメント (2)

子宮検査に行ってきました。

2011-12-11 09:22:58 | 退院五年目の雑感
木曜日に、初めてのところなのでドキドキしながら行ってきました。

地下鉄の駅を降りたら徒歩3分ぐらいの、とても便利なところにあるでスススッと行けちゃいました。あちこちに看板もあって、迷うこともなく。

私が乳がんで通っているのは総合病院なので、クリニックは初体験。
とても女性らしい雰囲気でした。

最初に電話で予約した時は、初診なので2時間ぐらいかかります、と言われていたので
その覚悟で行ったら、案外待たされず、30分ぐらいで終わりました。
女医さんが検査の担当なので、それもちょっと安心でした。

ただ・・・
「前回はいつ受けられましたか?」と聞かれたので
「去年の今頃です!」と即答したら
「えーっ?!半年に一回は受けてくださいね」と・・・。
それは嫌だ。(笑)

今まで行ってた日赤の先生は、1年に一回でいいって言ってたのになぁ。
なんでも、生理を止めているのに、生理がある人のように子宮が厚くなっているからそれがきになるって言われたの。
うーーーん・・・。
取りあえずは、2週間後に検査結果を聞きに行かなくちゃなりません。
それもちょっと面倒かな。(笑)前の病院は先生に手紙で送ってくれていたので。

でも、予約はネットからもできるし、行くのに便利なので、
今回は半年後にもう一回行っておくかぁと思ったのでした。


コメント

来週、子宮の検査に行ってきます。

2011-12-04 09:30:18 | 退院五年目の雑感
行くのが邪魔くさいな~~~と思っていた子宮検査ですが、ようやく予約を入れました。
電話で対応してくれたお姉さんは親切丁寧だったので、いい病院だったらいいなぁと思ってます。
初めて行くのは、やっぱちょっと億劫になりますよね。

初診なのでカルテづくりなどがあって一時間半から二時間かかるとのこと。
でもここは、二回目からはネット予約もできる病院なんです。
ちょっと不安になって料金も聞いちゃった。
5400円です、と明快会計だった。これは日赤と変わらないのでまあいいか、と。
というわけで、来週はその報告になります。
コメント