明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

【祝】ドレーン除去!

2022-06-26 19:59:01 | 乳がん16年目&再建3年目
暑い日が続いてます。
こんばんは、keikoです。

さて、先日ネット予約してドレーンを抜いてきました。ようやくです。やれやれです。

当日の朝、いつものようにチョロッと出ているストロードレーンの先っちょを確認したところ、

(ひぇっ!?
どどどどドレーンが、ないっ!)
先っちょがなくなっているのです。

(どうしてっ?!ま、さ、か!
抜けたっ?!)
捜しそうになりました。
多分、中に入ったのかも。
予約しててよかった。

働いた後クリニックに行って
「先生、なくなってる」と告げると
「抜けた?いや、そんなことはないよね〜、ま、エコーでわかるから」

エコーでわかりました。
やっぱり体内にありました。
10センチほどの細いチューブ。
「ほら、取り出したよ」 
見せてくれる主治医。

あー、やれやれ。
一応次回は3ヶ月後に診察、ということで。

帰ってきて相方に
「これでもう風呂には入れるんか」と聞かれ、余裕を持って
「皮膚科の先生が傷口が塞がるまで一週間は止めとけって」

絆創膏も用意して万全を期してます。(笑)シャワー生活も後わずか!

さて、私は香味野菜が大好きなのですが、殊の外、茗荷を愛してます。
見かけるとウキウキします。
特に甘酢漬け!
衝動的に作ります。

3パック買って簡単調理。

レシピは
 酢 二分の一カップ
 砂糖 四分の一カップ
 塩 小さじ1
を器に入れてくるくるかき混ぜ溶かしておき、
鍋にお湯を沸かして半分に切った茗荷をパッと入れてまた沸いてきたらザルにあげ、
少し冷ましたら器に放り込み、一晩置いたら出来上がり。

めっちゃおいしいよ。(笑)
今なら現金5000円プレゼントもしています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿