明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

雑用が多くなって

2012-05-27 10:41:37 | 退院六年目の雑感
毎日、ちょっぴり追われている感じです。

一番の悩みは、父のお墓のこと。
分家なので、初めて建てるんですが、これがまた本家との兼ね合いもあって大変。
日本の文化って、とてもいいとは思うんだけど、どうしてあれだけ制約があるんだろう。

関西では、骨壺をお墓に入れるのではない、ってご存知ですか?
私はすっかりそのまま入れるもんだと思っていたのですが、土に帰るものに包みなおさないとダメだそうです。
そんなことを筆頭に、ビックリすることがいっぱいで、
いろんな人たちとの調整に振り回される毎日です。(笑)

コメント (2)

妹の病院

2012-05-20 09:50:23 | 退院六年目の雑感
同じ病気になって、「一緒の病院にする?」と聞いたら
「私はここがいい」と彼女が決めた、クリニック。

この度、担当の主治医が、京都に出来る同じクリニックに配置転属。
それで先生に、京都に来ますか、と言われたらしい。
通うには、今までよりちょっと時間がかかりそう。何回か、駅の中で乗り継がないとたどり着けないようです。ただ、駅から降りたら30秒、らしい。(笑)

こういう時は、ちょっと迷いますよね。
私も以前に先生が、遠くの病院に配置転属されそうになった時は・・・、
いや、迷わず「ここに残ろうっかな」(すごく近いというだけで決めた病院だったので)と、先生に提案したな。(笑)何よりも優先順位がそれだったので、そこが変わるのは絶対困るって思っていたから。

彼女はまだ迷っているようですが、自分で納得のいく答えを出して、元気に通って欲しいです。
コメント

母の日ですね。

2012-05-13 21:32:07 | 退院六年目の雑感
毎週金曜は、実家に帰っているので、少し早い母の日のプレゼントをしてきました。
アンテノールのケーキと、
・・・・・・・・・・・・・現金。(笑)

うちの母は、お嬢様なところが多々あるのですが、
その上に妙に現実的。
ずっとカーネーションを贈り続けていた妹に
「お花よりお金の方がええわ♪」
と、しゃらっと、のたまって以来、
妹と現金を差し上げております。

でもまぁ、元気でいてくれることが一番。
また来年も現金でお祝いさせていただきたいと思っております。(笑)
コメント

地味に・・・

2012-05-06 08:34:33 | 退院六年目の雑感
忙しくて、何だか身体がついていきません。
毎日、バタバタしております。
でもまぁ、何とか頑張っております。(笑)

寒くなったり暑くなったりで、みなさんの体調もお気を付けくださいね。
私も風邪などひかないように、元気に働きたいと思っています。
コメント