明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

どうなってるの?

2011-02-27 15:01:29 | 三ヶ月に1回診察日
先々週に先生から突然退職することを知らされてちょっぴり困惑した私。
でもまぁ、近いことだけを第一重視していたので、先生が変わってもしかたがないや、と思ってました。

そしたら、火曜日に先生から電話があって、
「ごめん、この間のことは なしになった」
ゲロゲロ?
「行かないことになっちゃった、で、乳腺外来もそのままでーーーす」
ゲロロロロロ!!

あらら、私はそれでいいけど。(笑)
「で、いつにする?予約入れとくから」
というわけで、いつも通りに戻っちゃいました。
先生が頑張って患者さんたちに知らせてるんだーー。
みんなきっと、一安心だよね。
コメント (3)

無事に退院。

2011-02-20 10:52:07 | 三ヶ月に1回診察日
妹は月曜日に退院しました。
まだ体調はぼちぼち感満載で、抗がん剤治療にたどり着くまでもうしばらくかかりそうです。
というのも、CTで子宮に水が溜まっていることが発覚。
まずは、婦人科に受診して状態を確認しないとだめなのです。
頑張れっ!!うちの妹っ!!

で、私の方といえば、金曜日に久しぶりに病院に行きました。
検査結果はおおむね良好。相変わらずの脂肪肝。

それよりさらなる試練がっ!!
うちの先生が3月で退職し、別の(系列なんだけど)病院に行くことになっちゃった。
「どうする?ここの乳腺外来は なくなって、後任を紹介することもできないんだ」
えええっ、どうするの?!

で、結局先生と話し合って、今の病院の外科外来で診てもらうことに。
先生の後を追っていきたいけれど(すっかり仲良くなってたしね~~)バスで20分ほど行かないとだめなのがネックです。一回、外科外来を受けて、その先生とやっていけるかどうか確認してみて、
ダメだったら「先生のとこに行くわ」。
「じゃそうしよう。ボクは3月までこっちで、4月から新しいとこだからね、そこにも乳腺外来はないから、外科の○○先生って言って、受診できる曜日を確認してね」
はいは~~~~~い。

やれやれ、一難去ってまた一難。(笑)
コメント (2)

まさかの肝炎。

2011-02-05 10:05:35 | 三ヶ月に1回診察日
いやいや、私じゃなくて妹です。

で、結局、加藤クリニックに再入院です。
はぁぁぁぁぁぁ、大変だぁ。

昨日の診察で「今日は満室なので、明日から即入院です」と先生に告げられたのでした。
「大きな病院で診てもらうほどではない、ここで四日ほど入院したら治ると思います」という先生の見解。
乳腺クリニックなのに、そんなことまで診てもらえるのか・・・とても不思議。

で、日曜は日曜でちょっと用事があるので明日の分のブログを今日書くことにしました。
コメント (7)