明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

バタバタしておりまして、ブログはまたゆっくり書きます。

2018-03-11 21:03:30 | 退院11年目の雑感
明日は、取りあえず、MR検査をしに午後一時に消化器科の先生の指示のもと行ってきます。

ゆっくりいろいろ書きたいと思っていたのですが、
とてもお世話になった方が先日亡くなられ(ヤフーニュースに載るほどの方です)、そのご葬儀に参加するため
友人たちと都合を合わせるために右往左往しています。
来週はそのために、東京一泊ですが、そのためだけに行くので、見物気分は一切ありません。

気持ちが落ち着いたら、またゆっくりブログを書きたいと思ってます。
しばらくは、追悼フェアなどにかかわるため、それだけで忙殺されそうです。

母の施設はただ今インフルエンザ患者発生で、施設の訪問不可になっていて、それだけでも少し助かったと思ってます。
あれもこれもできる状態じゃないので。

取りあえずは、元気で、お胸は健在です。
コメント

退院しました!!そうして、和解もあり、です。

2018-03-04 17:20:53 | 再建への道2018
20日からの入院から、26日の退院まで、無事終えてきました。
相方のセーターも編みましたよー。(笑)ただでは転びません。(笑)
看護師さんやら掃除のおばさまたちにすごいねーと言われつつ完成。

一週間の休暇はこのためにあったのかも。

いえいえ、嘘です。
ちゃんと21日にインプラントの入れ替えをしてきましたよ。
結果としては、かなり満足しています。
私も、主治医も。
「いいやん、いいやん、イケてるやん」
ここにきて、結果オーライ、主治医との気持ちの雪解けも見ました。(笑)いや、まじで。
手術するまでは、結構はだはだな感じで、きっとお互いに「感じ悪ーっ」って思っていたと思うわー。
結果が出て、やぁ思ってたよりいい感じじゃん、上等なんじゃない、と思えたのだけど、ここまで歩み寄るとは。
人間って、まぁ何というか、すごいね。

では、まず、結果をお見せいたしましょう。
これは入れ替え前、530ccがぱんぱんです。

そうしてこれが入れ替え後。かなり柔らかくなりました。


バストラインがそろいました。


何より、脂肪がなくてえぐれていた右側のリンパの凹み。改善されていると言ってもいい域です。


はいっ、忘れずに234日に粉瘤の摘出も局部麻酔でしてもらいました。



まぁ、21日の朝、わずかな時間で言いたいことをお互いに言って、このまま決裂かっ!と思いましたが、翌22日にテープを取ってみたら、あらまぁ、いい感じに出来上がってるじゃんとお互いを褒めたたえるまでになってしまって、わずかな気持ちでここまでジェットコースターのように浮き沈みするのは少々怖くはありますが、やっぱ、結果オーライ。
蓮舫女史のように二番じゃダメなんでしょうか、と言われたら限りなく一番に近くないとやった意味がないじゃないですか、と言いたくなります。
で、かなり、予想以上に一番に近いのです。わー。すごーい。
まだまだこれからいろいろとあるでしょうけれど、現状は大満足なのです。
で、主治医も、おおよそ80%満足しているらしいです。それだけでも、合格点ってことだよねぇ。素直にうれしい。

退院後、先週の水曜日に抜糸をし、今週末にまた診察です。
「先生、何しに来るの?」
「んー、顔を見るためかなー」
あらら、まるきりの和解です。(笑)
お薬も、加味逍遥だけは出してくれたしね。(あらら、でしょ)
実は退院時に看護師さんから「お昼からお薬は飲んでもらってかまわないと先生から聞いています」と言われました。
あらら、じゃ、眼瞼けいれんの薬をようやく飲める。飲めなくて苦しんだからねー。まあ、その話も21日には見解の相違で喧嘩ごしになりかけたんだけどね。
そのお話は、またおいおい、日にちを追って書いていく予定です。

あとは、乳頭・乳輪づくりを残すばかりになりました。

さあて、まだ傷口がぶわっと盛り上がったりしていますが、それは購入したポアテープで抑えてます。お風呂も入ってますよ。
仕事もいつも通りしています。
元気です。
お腹はねー、まだ調子は良くないけどね。
今度、MR検査もようやくできます。
では、ぼちぼち入院編も書いていきますねー。
コメント (1)