明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

久しぶりにお会いできてうれしかった。

2016-06-19 09:23:47 | 退院10年目の雑感
ミルクさんの訃報の記事を書いた後、
ミルクさんとの出会いを作ってくださったピュア姉さんが会いに来てくださいました。
ふうままちゃんと三人で、思い出話に花が咲きましたよ。
これはきっとミルクさんが引き合わせてくれたんだわね、という話になりました。 

そういえばこんなことがあったよねー、って今さらになって思い出すことがいっぱい。
これもガン友とお会いすればこそ出来ること。

上の写真のバンドエイドは、ピュア姉さんからいただいたもの。
ニャンコ好きのピュア姉さんならではだよねー。
実はこのバンドエイドのことは知っていて私も買おうかどうしようか悩んでたの。
だから嬉しかったわー。
しばらく眺めて、そのうち貼ってみるつもり。 
コメント (2)

旅立ったお友達のこと。

2016-06-12 17:25:33 | 退院10年目の雑感
二週間ブログ記事をお休みしちゃいましたー。
本当は何だか書く気が失せちゃったのね。

それは本当に突然の知らせでした。
だって、そのお友達から年賀状も頂いてて、すんごくお元気そうだったし。
「残念なお知らせ」が届いて、じわじわ気持ちが凹んだのよね。

最初のオフ会から、いろんな方と繋がっていって
そのうち何人かの方たちの旅立ちも聞いてきたけれど
年賀状をやり取りしてるお友達は初めてのことだったからなぁ。

ご冥福をお祈りするとともに、
ミルクさん、ちょっとゆっくり天国で過ごしてねと思う。

最近また芸能人の方の乳がんの話とかも聞くようになりましたよね。
これで検診に行かれる方が増えるといいですね。

私の10年目を、新しい主治医と
再建のことも相談するけれど
再度、治療のことをもっと奥深く考えていこうと思いました。
自分のことだもの、真剣に向き合うのは自分しかいないのだもの。
コメント (3)