明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

桜も散りましたね。

2011-04-24 16:11:48 | 退院3年目の雑感
あっという間に4月も終わりそうです。
私は何とか決算書を作って、本日るんるん気分で朝顔の種をゲットしました。
(100円均一のお店で買ったんだけどね)
夏には、グリーンカーテンを作る予定です。

ただ今、眼が絶不調で、これってもしかしたらもっと違う、何か別の病気?とか考えちゃいます。
5月に入ったら乳腺外来、6月末には神経内科、どっちの先生にも思いっきり訴えてこようと思ってます。


コメント (2)

母のお誕生日会。

2011-04-17 16:53:51 | 三ヶ月に1回診察日
というわけで今回のブログは、まるっきり病気と無関係な話題です。

母は、今年83歳になりました。
それで娘たちでお祝いをすることにしました。
だって、カレンダーにまるをして、お誕生日って書き込まれてるんだもの(本人が書きこんでます)、お祝いしないとバチが当たりそうっ?!

祇園の吉兆さんに予約を入れて、ゆったりとランチしてきました。
花というミニ懐石をお願いしたんですが、ランチとはいえ吉兆さんなので5000円っ!!
しっかり張り込んできました。


私たちの会話から母の誕生日であることを知った受け持ちの板前さんが「お母様のお誕生日ということで、お赤飯をご用意しました」とサービスしてもらっちゃった!

さすがっ、吉兆さんは太っ腹ですぅ。


一品一品がゆったりと出てきて、久しぶりにゆっくりと食事しました。
しかもねぇ、受け持ちの板前さんが超イケメンっ!!
お食事のサービスもお料理の説明も、とても丁寧にしていただきましたわ。

できたら毎年来れたらいいなぁ。
コメント

中性脂肪撲滅作戦。

2011-04-10 10:08:50 | 退院3年目の雑感
先週の木曜日に、眼瞼痙攣のために通っている病院に行ってきました。

「先生、お薬効いてるとは思えないぐらい絶不調~~!!」と訴えると、
パソコンに向かいながらその言葉を一生懸命打ち込んでた。(笑)
マジで絶不調なんですよ・・・。

「じゃ、ちょっとお薬やすんでみる?ほら、二週間だけさ」
先生の思惑としては、次回診療する三か月後(今まで二か月だったのに、今回から三か月後なったみたい)の日から、前二週間に主力薬のアーテン錠っていうのをやめたら、自分の身体で実験できるよね、って感じ。役に立たないと実証されたら、そのお薬をやめるってわけ。
様子を見るしかないから、そうだね、一回そうしてみよう。

PET検査はばっちりだったけど、「中性脂肪が多くって、いつも脂肪肝の疑いアリって言われるんですぅ」結果の紙を見せながら訴えたら「じゃ、血液検査しよう」ってことになって、
はいっ、結果が出るまで一時間待たされました。

結果はやっぱりすっごい数値の中性脂肪。
「体質ではないかって、乳腺の先生には言われてるの」
「うーーーん、そうかぁ。このお薬飲んでみる?」
というわけで、三か月かけてそのお薬で中性脂肪を減らすべく、飲むことになりました。
コメント (2)

京都では、桜もちらほら。

2011-04-03 17:54:35 | 三ヶ月に1回診察日
咲き始めています。
観光のお客さんが多くなってきているみたい。
昨日なんかはとてもいいお天気でしたものね。
今日はちょっぴり寒いです。

妹の再開した抗がん剤点滴も、今回はわりと副作用がきつくないようです。
このまま、無事に治療できたらいいなぁと思ってます。

私の予定は、今月は眼瞼けいれんで神経内科へ。
来月は三か月診察の乳腺外来へ。

眼の調子がまた思わしくなくて、どーなってるんだーーーって叫びたいくらい。
難病なんだから仕方がないか。(笑)
ぼちぼち頑張りたい。
何より気になるのが、眉間にできた皺。だってぎゅっと目をつぶっちゃうのと戦って無理やり目を開こうとするんだもん、眉間に力が入るんです。
今の最大の悩みが眉間の皺かなぁ、毎日せっせっとマッサージしてますぅ。
コメント (6)