明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

ボトックスを打ちに。

2019-07-07 17:16:21 | 13年目の雑感
前回打ったのが、四月の半ば。
本来なら、3-4ヶ月は持たせたいところなんですが、もういろんな災いがあちこちから降って沸いて、とうとう眼に来ました。
ナイーブな私です。・・・いや、どっちかっていうと、上手く精神処理できない、弱っちいやつなんです。
で、早めに打っておこうと、予約を入れて受診。世間話後、ボトックス注射。今回は13320円でした。微妙に値段が変わるのは何故?

それで、胸に水が溜まってて、それがリンパ腫になるかもなんて話をしていると「へー」ってめっちゃ不思議そうな反応。
本当に、人体には何が起こるかわかりません。

アンダーバストラインの痛みはそこそこマシになってきているのですが、いかんせん、ダメージがあるので意識がすぐに、そこに集中しゃう。
本当に痛いのか、痛くないのか、何だか気持ちの誤作動が半端ない。インプラント入れてる感がめっちゃ強い。
本当、弱っちいったら。

で、先生に「相変わらず頭は痛い?」「相変わらず五苓散は飲んでる?」「肩こりはどう?」と聞かれると、つい甘えたくなって
「先生ー、最近また頭のこの辺(中央から後頭部)が痛くなるー。それから眠りが浅くて困ってるー。あんまり強くない睡眠薬ないかなー」と言ってしまった。

だってさ、優しくされるとついついいろいろと頼っちゃうじゃん。
出された二種類のお薬は、「じゃ二週間出しておこうか」と言われて慌てて「10日分でいいです」と答えた。
そのお薬は、ミグシス(片頭痛薬)とベルソムラ(睡眠薬)の二種。

試しに飲んでみました。
あ、だめだ。合わない。
前にも、リリカという薬をかかりつけ医に出してもらって、すっごい低血圧になったことがあったんだけど、この薬はすぐに合わないとわかった。
だって、翌日もだるくて眠くて体が言うことを聞かない。
でも働かなきゃならないから辛い。

それで、中止にしました。
頭痛薬は調べてみると眠くなるらしいので、朝夕と言われたのを寝る前だけにしようかな。
眠剤は、私には合わないみたいだな。
まぁ今まで寝られない時は目をつぶって楽しいことを考えることにしていたので、薬には頼らずにそんな風に自分を鍛えることにしよう。



コメント