tomutaの気まぐれ日誌           One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

やっぱりコレが好き♪

2017-06-21 16:26:34 | つぶやき
今日は朝から雨も風も強くて、駐車場から会社に入るまでにビッチョリ
濡れることを想定してタオルと靴下を持って行って正解でした。

仕事中もお昼前からエリアメールが連続して鳴っていて。。。
緊急召集がかかり避難勧告地域に家や実家がある人は帰宅してもOKに
ほとんどの人は高台地区から来てるから帰った人は居るのか。。。?

こんな日に限って、午後半休取ってたのよね~
少しずつ有給消化する為にさ。。。
お昼の風雨が一番酷いときに帰るのって最悪(;´Д`)

予定ではくら寿司で担々麺を食べ、2時から白髪染めだったのに
土砂降り過ぎて車から降りるのもままならず
立体駐車場のある大型スーパーでランチに変更

このお店に行くまでも雨がヒドくて所々冠水してました。
小さな川や田んぼから水が溢れ結構な深さがあってドキドキ。
ゆっくりゆっくり進み、でも止まらないように気を付けながらね。



フードコートの数あるお店の中でお気に入りはリンガーハット
ここの野菜たっぷり皿うどんが好きで毎回頼んじゃいます(笑)
今日は何とかの日で皿うどんの麺増量が無料&餃子5個注文で1個サービス
さすがに麺増量はやめておきましたよ( ´艸`)

ん~~~やっぱりコレが好きだなぁ♪


雨は2時過ぎにはすっかり止み今は静かなモンです。
雨不足で川が干上がってきてたけど少しは潤ったのかなぁ?


明日はまた暑くなりそうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと今から仕事やめてくる!

2017-06-07 15:29:35 | つぶやき
今日は有給消化するため午後から半休~♪

さて、予定はないからどうするか?

水曜日はどこもレディースデイでお得曜日(笑)
1人カラオケ?映画鑑賞?
カラオケはいつでも行ける、映画は公開期間が決まってる。

と言うことで映画鑑賞してきました♪
福士蒼汰くん主演の「ちょっと今から仕事やめてくる」
よかったです。

私はブラック企業だったら悩まずさっさと辞めてやる~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻


今の会社はブラックじゃないけど、宝くじ当たったら辞めてやる~(笑)


宝くじ当たらないかなぁ( ̄。 ̄;)ポソッ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンキャッチャー♪

2017-06-07 15:20:42 | 日記
ここしばらく陽射しは暑いけど、吹く風が強く冷たくて気持ちが良いです。

日曜日にチョイと欲しい物があって、一度行って見たかった所へ

そこは「ぬくもりの森」と言うところで、トトロが出て来そうな所です(≧∇≦)
レストラン・雑貨屋・ケーキショップなど数件有り

あまり広い所じゃないけど、買い物に行って駐車料金取られるのはねぇ???


サンキャッチャーは寝室に1つあるけど、もう一つ欲しくて。
太陽の動きに合わせ隣の部屋にもあったらなぁって思ったわけよ(笑)

お店は5人入るとキツいくらいの広さ。。。狭さ!?(可愛いお店です)
お目当ての物は6千円とちょっと高め。
もう少し安い物もあったけど。。。
悩んだ末に車用のかわいいヤツを購入しました。

スタンドに掛けて部屋でも飾れるようだし♪
キレイで運転中も見惚れてしまいそう( ´艸`)
イカンイカン運転に集中せねば!


撮影禁止のシールがあったけどお店の人にお願いして撮らせて貰いました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリズムの世界♪

2017-05-20 00:10:00 | つぶやき
GWの疲れを癒やす為17日の水曜日に有給を取っていました。
水曜日と言えばレディースデイ♪
予定では先ず映画を観てその後カラオケでランチする計画だったのに
10時上映には間に合わず、12時半からの美女と野獣(字幕)になってしまい
カラオケでランチは諦めました(´д`)
3時半には家に着きちょっとゴロゴロとくつろぐ。

ふと人間ドックで送られてきた紹介状を思い出した。

検査行っとかないとなぁと思い起こしアイクリニックにTEL。
事情を話すと眼鏡やコンタクトの為のクリニックだから無理だって。

近くの眼科にTELすると「診察出来ますよ、車で来ないで下さいね」
「瞳孔を開いて検査するから帰りは運転出来ませんからね」って
近くといっても車で10分位、歩いて行くにはちょっと遠い。
結局バス1本で行ける眼科で診察してもらいました。
白内障・緑内障・眼圧も大丈夫で一過性のものじゃないかと。。。
出血も徐々に吸収されるようで2〜3カ月後に来てくださいとの事。
検査の為に初めて瞳孔を開く目薬をしました。
黒目がちで可愛いような?宇宙人のような?(笑)
病院を出る頃は夜7時を回り、帰宅ラッシュの車のライトが綺麗〜
ヘッドライトや街灯や店の灯り全ての灯りがプリズムの様に輝いて見えました♪
瞳孔が開くとこんな風に見えるんだねぇ、昼間だとサングラスが必要みたい。

何はともあれ貴重な体験でした、次回も夕方に診察行こうっと♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック検査結果!。。。予想外な結果。

2017-05-16 23:44:56 | つぶやき
今日 仕事から帰ると先日のドック検査結果が届いていた。
封筒に厚みがあると精密検査・受診の案内が入っているのよね〜。

封筒を持った瞬間に「ん、厚い・重い。。。」Σ(゚д゚lll)
引っかかるとしたら頸動脈検査だと思っていた。
念入りに診て画像を止めたりして何やらポチポチと測ってたし。。。

封筒の厚みの中には頸動脈エコー写真やその他の検査データも入っていたけど
今回は紹介状も入っていました(-。-;
紹介状は2度目で、1回目は放射治療も終わり会社復帰後の初めてのドックでした。
肺に影があるって、主治医に紹介状を持って行ったら「放射線の影響だから」って
それ以来ドックでも会社の健診でもレントゲンはやってません。
また紹介状ものだし、年1回の乳がん検診でレントゲン撮るからいいの。

それよりも今回はまさかの「眼」!
「眼底検査で右眼10時方向、左目1時方向に出血が疑われます」だって。。。

紹介状の中に両眼球の写真も同封されてて、見ちゃった。
紹介状を開けた後に気が付いたんだけど、コレって開封しちゃいけないのね(汗)

検査結果に要精密・受診ってあったから慌てて開けちゃったσ(^_^;)

開けてしまったものはしょうがない、このまま持って行くしかないね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加