担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

台風。

2015-05-12 23:56:14 | Weblog
一ヵ月前は雪が降る寒さだったのに,今日は台風6号の進攻に怯える一日だった。日中は室内が蒸し暑かったり,日が暮れてからはかなり涼しかったりと気温の変化が堪える日々が続いている。

講義の調子はよくなかったものの,昼間は平穏に時間が過ぎて行った。夜は雨がもっともひどい時間帯に歩いて帰るという不運に見舞われたが,風が恐れていたほど吹き荒れなかったのは不幸中の幸いであった。

ところが,帰りに近所のラーメン屋に寄るつもりだったのに,ちょうど昨日から研修とのことで開いていなかった。仕方なく一番近くのコンビニに食料を仕入れに向かった。普段はもっと近いスーパーで買い物をするので,一番近いと言っても歩いて5~6分かかるそのコンビニにはしばらく立ち寄っていなかった。道すがら,こういう時に限ってコンビニが無くなってたりして,不幸は重なるものだよな,などとネガティヴなことを考えていたが,本当になくなっていた。

近場の店がじわりと減っていくばかりなのは悲しいことである。そういえば,とある回転寿司屋にGW中に行こうとして念のため店舗を検索して調べたところ,潰れてたっけなぁ。

店へのアクセスの良さに関しては改善されないどころか悪化する一方であるのは困ったことである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Riccati の方程式に関する d'... | トップ | 今年初。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事