担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

新ルールの提案。

2010-06-30 19:28:41 | Weblog
サッカーのPKに替わる新判定法の提案。

ボクシングなどで採用されている採点方式ではどうだろうか。

ボールのキープ率やシュート本数,ファウルやイエローカード,レッドカードの数を何か数式に代入してでてきた数値で判定するのである。

検討する価値はあると思うんだけど。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念。 | トップ | p と b,f と v,k と g,t ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2010-07-04 12:48:09
ありえません。
返信する
新ルールについて (大空 翼)
2010-07-04 12:57:37
もしボールの支配率やシュート数によって勝敗が決まってしまったら、はじめからボールキープするチームや適当にシュートを打つチームが現れサッカー自体がつまらなくなってしまうので賛成できません。

PKは公平なものであって、引き分けになるということは、同等な力であるのだから最後は運に任せるしかないのではないでしょうか?

ps:ボールは友達だよ!
返信する
翼くんへ。 (kei_matsuura2007)
2010-07-05 09:19:45
僕が提案したルールの最大の弱点を見事に突いておられますね。ぐうの音も出ません・・・。

PKは確かに公平な機会が与えられていますが,運に近い要素で勝敗を決めるのであれば,それこそさっぱりとコイントスでいいんじゃないでしょうかね。
そうすればPK戦の犠牲者も現れず,みんなさっぱり「ああ,運が悪かったナ~」と納得するのではないでしょうか?

ps:「ボールは友達」,これは語り継ぐべき名セリフの一つだと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事