One Day One Voice with PHMC

日常の身近な出来事と趣味のひとときを紹介できればと。

注目のルーキー Vol.42

2014-02-23 09:51:28 | モトクロス
 『話題のルーキー』

 1月4日開幕のAMASX(スーパークロス)も第7戦。

450クラスは上位の接戦が続いています。毎週レースがあるので終盤になると体力的にも大変そう。


 250クラスは第7戦から東地区に移り 新たなメンバーで構成されます。

今季の注目はプロサーキット・カワサキチームのアダム・シャンシャロ(17歳)

プロデビューは昨年のアウトドアモトクロス(第5戦~)からで 

満足のいくデビューではありませんでした。


 今季から本格的参戦のスーパークロス(インドアモトクロス)。

開幕でいきなり優勝と 実力の片鱗を見せ付けました。

   

 ※スーパークロス オフィシャルサイトより。


 まだ17歳と どちらかといえば幼い顔だちですが、小さい頃からアマチュアのタイトルを獲得し

メディアにも名をはせていました。(2年前まではまだ85ccバイクを乗っていました)

 
 過去プロデビューしたなかでもっとも印象に残っているのは、

ジェイムズ・スチュワート(スズキ)とトラビス・パストラーナ。

   

 ジェイムズ・スチュワート(29歳)は初参戦(17歳で)でスーパークロス2位、

アウトドアモトクロス(125cc)チャンピオンを獲得。その後も数々のタイトルを獲得。

初めてといっていい黒人ライダーで子供の頃から、リッキー・カーマイケルと共に

メディアで注目されていました。(弟のマルコムも今参戦しています)

 
 トラビス・パストラーナはデビュー前から アメリカのXゲームで有名で モトクロスと同時に

Xゲームにも挑戦していました。(モトクロスでもトップクラス)

 モトクロスは早くに引退し、今は4輪(ラリー等)、その他の競技に挑戦しています。

(Xゲームでもダブル・バックフリップ(バイクで2回転)を最初に成功)

 
 今後もルーキーの活躍に目が離せません。

(最終戦は、西地区・東地区の上位10人が参戦し優勝を争います)


 ・アダム・シャンシャロ 関連サイト(dirt npより):http://www.dirtnp.com/?p=52420

                             http://www.dirtnp.com/?p=58133



最新の画像もっと見る

コメントを投稿