slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

11月のお料理メニュー ~クリスマスパーティをしよう!

2008年11月12日 | 料理教室
今日はお料理教室。クリスマスメニュー第二弾でホームパーティーをテーマにしています。

・ほたてとグレープフルーツのサラダ
・ズッパ・ディ・ペッシェ
・ほうれん草とおじゃがの米粉ニョッキ ~トマトクリームソース
・コーヒーのセミフレッド~ダンテルとコンポート添え

すごく豪華に見えますが、実はひとつひとつはそんなに時間のかからないメニュー達ばかりです。



ズッパは魚介のおだしがよく出ていて、本当に美味しいですよガーリックトーストを添えてどうぞ召し上がれ
ほたてはフルーツとの相性が抜群です。今回は我が家でも頻繁に登場するサラダをご紹介しています。
ニョッキは濃厚なソースにからめていただきます。色合いがクリスマスっぽいでしょ
ソースも美味しいってみなさん、パンにつけてきれいに食べてくれました
うれしい~



セミフレッドは、ダンテルの器の中に盛り付けていただきます。
器ごとどうぞ召し上がれ!! 今の季節まだ手に入る洋ナシをコンポートに添えて。
ねっとりした感じがやみつきになるますよね。
食後のデザートにぴったりですよ~


今月のスケジュールはこちらです。

↓ ブログランキングに参加しています。
    クリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-11-15 11:21:10
素敵な料理教室嬉しいですね
クリスマス近づいてきました
返信する
こんにちは。 (kazuysy)
2008-11-15 16:08:04
ryuji_s1さん

コメントありがとうございます。
クリスマスまでのこの時期って大好きなんです!
教室のメニューでみなさんが幸せな気分になってくれたら嬉しいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。