slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

大根と白菜の味噌煮

2009年01月21日 | あまりものレシピ
またもや白菜のメニュー。
味が染み込んだ大根と白菜が美味しい一品です。
これ、なんとお味噌汁が少し残ったので、そのお汁で煮ものにしちゃいました。
汁物や煮ものの煮汁があまったら、処分しないで活用すると、
パパッともう一つできますよ(^^)

この味噌煮。昔、祖母が作ってくれた味噌おでんの味に似てるんです。
祖母のには、白菜・大根・揚げ・こんにゃくが入っていて、冬のストーブの上にお鍋たっぷり入っていたんです。
思わず、懐かしさをかみしめた夜でした。

↓ ブログランキングに参加しています。
    ぽちっと一日1回応援クリックしていただけたら励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
料理教室ランキング


1月の教室スケジュールはこちらです(^^)
2月の教室スケジュールはこちらです(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。