slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

リクエストキッズ教室 ~ハンバーガー♪

2009年08月14日 | 料理教室
リクエストのハンバーガー教室。

今回は年中さん(5歳です)の男の子3名と2歳の女の子(^^)が挑戦してくれました。
まずはハンバーガーバンズ作り。
初めてのパン作りだったので、どんな気分だったかな?
こねこねの途中で、手がべたべたになるのが楽しい子、気になる子。
でも、手からつるんと取れるまでちゃんとこねあがるとみんな嬉しそう♪

気持ちのいい生地に変身すると一人の男の子が”俺のほっぺたみたい♪”だって。

次に野菜切りに挑戦。
初めての包丁体験は、ママ達がドキドキそわそわ。
でも意外と子どもたちは平気みたいでどんどん切っていきます。

ハンバーグ作りも種作り。
こね方もばっちり。上手に出来ました。

自分でこねた手作りハンバーガーはどうでしたか??
フライドポテトやゼリーもパクっと食べてくれて元気いっぱい!

びっくりしたのが2歳の女の子。
ママがお手伝いするのをダメ~と言いながらほとんど一人で頑張ってくれました。
バンズをお気に召していただいたようで、まずはハンバーガーのバンズを無心に食べてました(^^)

遊びに夢中になって、ハンバーガー残してた子も帰りの車の中で、残したハンバーガーをあっという間に完食しちゃったとか。
嬉しいですねえ。

教室始まる前に、ちょっとした逃走劇もありましたが(^^;)
いやはや無事に終わってよかった♪
ママ達もほんとうにお疲れ様でした~。

↓ 見たよ~♪のしるしにポチっと応援クリックお願いしまーす
料理教室ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。