slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

さばのソテー わさび風味♪

2009年07月19日 | 主菜。
きれいな鯖を見つけたので、夕食用に購入しました。
主食はパンのつもりだったので、洋風にアレンジ。

長岡さんからいただいた煮込み用トマトでソースをつくり、さっと水ナスを
からめ煮にしてソースにしています。
で、サバはシンプルにソテーにしたんですが、最近こんなソースを発見♪



本わさびを使用したソースのようです。
お味は・・和風というより、イタリアン。
ジェノバソースのわさびバージョンといったとこでしょうか。

なので、今回の鯖のソテーの上にのせてみました。
そんなにつーんっとした辛さはないのでうちの子供たちは美味しい~(^^)といって
ソースなめてましたよ。

いろんな活用ができそうなソースでした。
長い夏休みの始まりです。お昼のパスタにも登場させようっと♪

↓ ブログランキングに参加しています。
    ぽちっと一日1回応援クリックしていただけたら励みになります
料理教室ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



slowly "kitchen" 7月と8月の教室スケジュールはこちらです(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。