slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

10月からのmenuです(^^) ~秋のしっとり和食♪

2010年10月17日 | 料理教室
今週末はお兄ちゃんのサッカーの試合。
この秋空の中、走り回るって気持ちいいだろうなあ・・・。

・・・でも。試合一日目は夕方から夜にかけてのスケジュール。
薄着で観戦してると風邪をひきそう・・。季節はちゃんと過ぎていってるんですね。

さてさて。

今月からご紹介しているのは、しっとり和食。
今から美味しくなる鯖や甘鯛を使用したちょっとおもてなしのメニューです(^^)



寒天寄せや果物のグラタンなど、ひとつに盛り付けると素敵です。



甘鯛の揚げ物です。
季節のあんをかけていただきます。ぜひぜひアツアツを食べていただきたい一品なんです(^^)

で、デザートは・・・。

もう。なんということでしょう。
写真取り忘れてます・・・(\_\)

夏のイメージのわらび餅を秋風にアレンジ。
みなさま。お家でも作ってみてくださいね♪♪

教室での失敗(私のも?)は成功の第一歩ですよ~(^^)


10月のお料理教室のスケジュールはこちらです♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。