slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

La・Mesa × slowly "kitchen" presents♪ テーブルコーディネート教室♪

2011年03月25日 | ごあいさつ&お知らせ
とっても楽しいコラボイベントおこなってみました(^^)

コラボしていただいたのは鳥栖でテーブルコーディネート教室をされているLa・Mesaの村上先生♪

村上先生のテーブルコーディネートに私の料理を盛り付けるという企画。
とっても楽しそうでわくわくしてました(^^)

テーマは春。
パスタランチでおもてなしなので、こんな感じで♪ 私も大好きな色合いです(^^)




まずは前菜。
チーズボールをワンスプーンに♪ 山菜を生ハムにくるんでピンチョスに♪
サラダはワサビ菜とホタテ・いちごの春サラダ(^^)

バカラのグラスに盛り付けです。




あさりのスープパスタ。
カッペリーニなのでとても軽くいただけます。プッチーニ(アイスプラント)はほんのり塩味なので
このパスタに添えるのにぴったりでした(^^)

香蘭社のプレートにて。




鰆の香草焼き。
とっても新鮮な鰆が手に入りました(^^)
ふんわりと火のはいったお魚、とっても美味しいですよ~。

ジノリのプレートにて。




デセールは二種類。
フランボワーズのムースとオペラ♪

わかります??フランボワーズのムースは小さなバラの形。女子会なので華やかな感じにしてみたくって。


今回はLa・Mesaの生徒さん向けのコラボ教室でした。
初めて私のお料理を食べていただいたのですが、いかがでしたか?


今度はslowly "kitchen"の生徒さんにもご案内しようかなあ・・・と話しています(^^)


村上先生。素敵な企画ありがとうございました♪とっても楽しかったです(^^)

長岡さん。夜寒いのにお野菜収穫してくれてありがとう。
お野菜達。おしゃれに美味しく変身しましたよ~♪


La・Mesa・・・URL  http://www.mikku.co.jp/la-mesa/

                 













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (akane)
2011-03-26 13:25:06
何だか夢のような空間とお料理ですね
ぜひ、slowly "kitchen"の生徒にもご案内をよろしくお願いします
それにしても美味しそうですね
返信する
ふふふ。 (kazuysy)
2011-03-26 19:09:39
akaneさん。

気になるでしょう♪♪

もちろんご案内いたしますね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。