今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

551 蓬莱 煮込みラーメン

2023年02月27日 | 家ごはん

大阪名物「551蓬莱」の

「うまいもん あれこれ」が

届きました。

 

 

ほらね

カイ君も興味津々 !!

おいら、

どれを食べようかなぁ~

 

 

ま、ね、

豚まんや中華ちまきは

お昼にいただくとして

 

こんな写真を

見ちゃったことでもあり

(551蓬莱さんのHPより)

 

とりあえず

「煮込み麺」をいただくことに。

 

 

そんな日の夕食です。

 

用意したのは

届いたばかりのこれら

煮込み麺

焼売、エビ焼売

 

 

煮込みラーメンと言えば…

「永谷園」さん流にやっぱり

「キャベツ」だろうけど…

この日は

お買い物にも行かなかったので

家にあった

白菜、人参、椎茸、葱 で。

 

 

551蓬莱

煮込みラーメン

 

少し大きく

 

 

ちょっと大ぶりな焼売と

エビ焼売も入れて。

 

やっぱり、

この焼売美味しいです。

 

取り分けてみれば

 

いつも食べている

「永谷園」さんの

煮込みラーメンとは些か違う

大阪の味を堪能しました。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« とんかつ「ぽん多 本家」 | トップ | 鶏むね肉の木の葉カツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわ)
2023-02-27 08:45:59
おはようございます♪

551の豚まん 焼売は有名ですが こういうのは初めて見ました👀
しかもお鍋に焼売入り‼️まぁ肉団子鍋もあるからコレもありですよね。かなりボリュームがありそうで。
どんな感じの麺なのかなぁ〜気になります。ツルツル?シコシコ?

今朝TVで鹿児島の動物園にいるベンガルトラの名前がカイくんでした。アノカタのように可愛かったです❤️(スミマセン💦料理に関係なくて💦)
おはようございます (かこ)
2023-02-27 09:24:56
この煮込みラーメン、とっても美味しそう~
これはお取り寄せなんですね
こんな風にシューマイ入りは食べた事ないです
興味深々ですよ~(^O^)/
ちわさん♪ (にゃんにゃん)
2023-02-27 09:50:44
ちわさん、おはようございます♪

いやいや、ちわさん、私も豚まんと焼売は食べていましたが、こんな煮込みラーメンは初めて。
で、ちわさんが書いてくださった通り、焼売は肉団子の代わりですね。で、ま、私の作り方に問題ありなんだけど、肉団子よりもこの焼売の方が美味しかったです。
肝心の麺ですが、「永谷園」さんの煮込みラーメンはいくら煮込んでも伸びませんが、これは、伸びます。ま、ね、豚まんの会社ですから…。

えーーーっ、ベンガルのカイ君。見てないから是非是非見たいです♪
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2023-02-27 10:01:33
かこさん、おはようございます♪

大阪のお土産やいただきものと言えば、551の肉まんって、割とポピュラーですが、こんな煮込み麺があるなんて、私も初めて知りました。
豚まんや焼売は一口食べれば「あー、551!!」って、感じられますけれど、やはりというか、煮込みラーメンに関しては豚まんや焼売のような特徴は感じにくいです。

アジフライ大好きです。そもそもアジ自体好きで天麩羅でも煮ても焼いても良いですが、やはり、フライは一番ですよね。それと、カツオの塩たたきも大好きです。昨今お鮨屋さんでも柚子塩って多く使われるようになった気がしますが、サッパリ美味しいですものね。
今日も私の好きなものが沢山並んだかこさんの食卓でした♪
おはようございます (mika)
2023-02-27 10:53:35
551豚まんは食べた事ありますが…
新幹線おじさんの🍺のお供の
美味しいって噂の焼売も食べた事なくて…
その焼売を煮込みラーメンに
551蓬莱煮込み麺なんてのも販売してるんですね。
大阪名物「551蓬莱」の「うまいもん あれこれ」
ネットチェックしよう~
ってチェックしたら頼むよな(笑)
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2023-02-27 13:17:04
mikaさん、こんにちは♪

ご存じかどうか、神楽坂には「五十番」という、東京を代表する肉まん専門店があります。551蓬莱さんと同じく、焼売や粽も売っていますが、さすがに煮込み麺は売ってない…です。
その煮込み麺に焼売を入れちゃおう!!ってのも面白いですよね。

ブログ、一気に更新でしたが、それぞれ感じることも多くありました。
まず、家の庭にあんな立派な白梅紅梅があるなんてのが凄い!! そして、銀座のレストランでコースなんて…、うらやましすぎる!! そしてそして、スヌーピーのケーキが可愛過ぎる!!
いろいろと羨ましいことだらけでした♪
Unknown (ひよこぐみ)
2023-02-27 13:44:25
煮込みラーメン自体未経験のワタクシでありますが、
何とも美味しそうな画面で、匂いまでしてきそう。
焼売、勿体なくない?と思いましたが、美味しかったのなら流石に551ですね。
麺がのびてしまったのはいささか残念。
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2023-02-27 15:56:03
ひよこぐみさん、こんにちは♪

煮込みラーメンはCMに惹かれて「永谷園」さんのを食べてみたのが始まりですが、なかなか良いんです。
たぶん、小さなお子さんを抱えて働いていらっしゃるママは簡単、安価、野菜がいっぱいとれて子供も喜ぶで、冬場は良いと思います。
って、小さな子供もいない老夫婦でも悪くないですから…。
さすが551は麺に関しては今一つ研究がすすんでいないなと感じたものの、ま、これもお子さんたちには人気だと思われます♪

コメントを投稿