風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

今年も、北海道へ

2009-06-02 | 北海道の夏 2年目 (2009)
やっぱり、今年も行くことになった北海道。
出発は、いよいよ今週末に。

                            

昨年の旅行では夫の急病(網膜剥離)で、後半を残して引き返すことになったが、
今年はその後半を、3か月かけて回ろうという計画。

病院では次回診察日を先延ばしにしてもらい、薬も多めに処方してもらい、
恐る恐る旅行の話を切り出す。
「えっ、そんなに長く!」と、どの科の先生も驚くものの、国内ということで
「まあ、大丈夫でしょう」とのお墨付きを頂く。


ETC器も付けたし、カーナビも付けたし、車の点検も済んだし、車に関しては準備万端。
あいにく夫は目の具合が本調子でないので、ほとんどは私の運転になると思うが、
のんびり運転で行けば何とかなるだろう。


気持ちの趣くまま、あの広い北海道の風に吹かれてこよう。

夫婦二人だけの旅だけど、家族の写真を懐に。
だから、みんな一緒だよ      



庭で咲き始めた 《がくあじさい》の花

最新の画像もっと見る