風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

春の紫竹ガーデン

2013-06-06 | 北海道の夏 6年目 (2013)
帯広に行けば、このガーデンを外すわけにはいかない。
ここ紫竹ガーデンに行くのは今年で5年目で、回数では7~8回位になるだろう。
友人に会いたいという目的もあるが、ガーデンの魅力も大きいので、
行けばつい長時間お邪魔してしまう。

今まで行ったのは6月と7月と8月の夏時季ばかりなので、
春のガーデンを見るのは今回が初めて。
さて、どんな姿を見せてくれるかと楽しみに出掛けた。


    
広ーいガーデンには色とりどりのチューリップやムスカリ、水仙、クリスマスローズなど、春の花が色とりどりに。

ここのチューリップは球根を掘り出して植えかえたりはしないそうで、
長いものでは13~14年も植えっ放しだそうだ。
それでもこんなに綺麗に花を咲かせるのは、やはりプロの手によるものなのだろう。

  
青い空に白い雲が浮かび、広い庭には小川が流れ花が咲き、遠くで子供の遊ぶ声がする。
しばし、この世の諸々の荷物を下ろし、空を見上げてひと休み


中でも私の一番のお気に入りは、この「キタコブシ」
ちょうど白い花を満開につけ、真っ直ぐ空に向かって伸びる姿の美しいこと

友人と、今年もお互いに元気で会えたことを喜びあい、
また近いうちに再訪することを約束して別れた。
次は夏にまたお邪魔します


                 

帯広に宿泊するのは、いつも駅前に集中するホテルの中から選んでいたが(競争が激しいのか結構安いので)
今回は以前から気になっていた「北海道ホテル」に宿泊した。

  
朝食つきの安いプランを予約したら、
「広めのお部屋を用意しました」と、ベランダ付きの角部屋に案内してくれた。
部屋をグレードアップしてくれたから言うのではないが、
肌すべすべのモール温泉大浴場、部屋、サービス、食事、全て合格点◎
久し振りの快適ホテルだったので、次も是非に

最新の画像もっと見る