路隘庵日剰

中年や暮れ方近くの後方凡走

チョコバナナアイス3本夏至まつり

2011年06月23日 | Weblog

 夏至って今日だったんだと思ったらスゲー暑いの。
 また夏来るか。ヤだなあ。

 えーと、そんで何したんだっけなあ。ともかく後始末で忙しい。銀行のオジサンから電話でワケわからんこと言って来るし。どうでもいいけど、スっと話せよ、スッと。えー、ワタクシちょっと間違えてお伝えしてしまいまして・・・実は・・・(沈黙)・・・、みたいなの、暑いんだよねトモカク。それに比べて某お役所のオジサンはやたら物分りよかったぞ。コッチに気づくとイキナリ笑顔で立ち上がってくるし。変われば変わるものだ、お役所。ちょっと気持ち悪いけどな。

 ある本を探していてどうしても見つからん。つい最近までその辺にころがってたんだけどな。どうも我が家近辺に異次元ポケットがあるらしい。このあいだも作った重要書類が目の前で消えて、さんざん探して偶然みたいなところから出てきたし。異次元ポケット、ワシの頭ン中だな。スカスカだな。

 再来年の大河ドラマ、新島八重って、そこ来るか。そこ来られるとなあ。ワシ一言云うぞ、的な。(嘘だけどね。)
 山本覚馬とか、誰がやるんだ。徳富蘇峰とか出てきちゃうのか。横井時雄とか。福島振興はいいけど会津だし、ていうか同志社の偏差値上がるんじゃねえか?

 まあ、そんなこんなで、暑いぞ。ホントにもう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿