路隘庵日剰

中年や暮れ方近くの後方凡走

花震え名のみの春の昏れ難し

2010年04月15日 | Weblog

 朝起きたら雪だもんな。ドーかしてるぜ。
 寒すぎ。

 なんやかや、よくわからないことばかりだな。
 今日も冬眠鼠さんは、木材の切断。ついにチェーンソーでてきちまったし。
 ワシはもっぱら横で木をおさえる係り。ずっとそうだな。
 ブエーンブエーンとスゴイ音。その音だけでワシは震えあがるけどな。ぜんぜん平気でブエーンぶえーん。

 でも寒いぞ。
 ほんとに寒いぞ。

 昨日に引き続き夕刻耕運機。
 やるたびにワシは動かし方がわからなくなる。昨日の今日なのにわからなくなる。最初から全部冬眠鼠さんにやってもらって、動くようにしてもらってからじゃないと何もできない。
 それでまた地球を裏返す。
 風がピューピュー。
 地面の下凍ってんじゃないのかと思ったけれど、地下はそれなりにホクホクしておりました。いちおうな。

 で、やっぱり寒い。
 終わってから体中カチカチになる。ストーブつけて体を解かす。

 ここ3日くらい携帯からブログへ画像を送ると「送信に失敗しました」という返信がくる。でも画像フォルダーには普通にアップされている。
 必ずそうなる。
 どういうことだ?ワシの扱い方がどこか間違っているのか。おかしいなあ。
 このまま続けてるとどうなるのだろう。
 今まで同じやり方で全く問題なかったのに。
 ほんとに機械モノは苦手である。ウーム。

 そういうことで、寒い。ひたすら、寒い。
 いつまで寒い?

 モー、やだ、寒いの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿