たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

チーズ♪

2019年05月18日 18時00分36秒 | ウェブログ



以前から 一度行ってみたいと思っていたチーズの店へ行ってきました


原宿で友人の朗読の会があり その足でNHK裏手の
SHIBUYA CHEESE STAND















〝出来たてモッツアレラ&リコッタ〟



塩 オリーブオイル 蜂蜜が添えられています








〝ピッツァ リモーネ〟



リコッタチーズ レモンピール ベーコン オリーブ






フレッシュで癖の無いチーズは
チーズが苦手という人でもイケちゃうかも



私自身は クセが強いチーズも大好きっ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は 5ヶ月と5日ほど早いの... | トップ | 山全体がパワースポット!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2019-05-18 20:04:37
カッテージチーズは作ったことがありますが、美味しいでしょうね。たくさん食べられそうですね。
ギリシャヨーグルトを固めた様な感じに似てますか???

ご友人の朗読の会というのは、どんなジャンルのものを読むのですか?
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2019-05-20 17:21:52
こちらの店のリコッタチーズは、汲み上げ豆腐の すっごい上等なの って感じで、
自然な甘みがあって、味を付けなくても充分美味しくいただけちゃいました

今月は、14日 18日 19日と、それぞれタイプの違う朗読会に行ったのですが、
この日(18日)は 4人の演者が それぞれ別の作品(短編小説)を読みました。
作品は、披露順に 田中孝博「幸せの黄色いビートル」、藤沢周平「おとくの神」、
荻原浩「しんちゃんの自転車」、山本周五郎「龍と虎」といった内容でした。

そろそろ自分でも また何か上演したいという気持ちもあるのですが、
今しばらく みんなから刺激を貰っていようかなと思います。
返信する
食べたい! (NAO)
2019-06-07 15:41:37
先日、茅ヶ崎のチーズ料理専門店でお食事
したとき、スタッフさんからここのお店を
勧められました。

チーズ大好きなので、めっちゃ気になりますぅ
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2019-06-07 17:23:43
あら、御紹介を受けたんですか!?
なんだか ちょっとほっこりしますね。

こちら、開店当初から気になりつつ やっと伺う事が出来ました。
近くにもう一店舗あるみたいです。
こちらが「SIBUYA CHEESE STAND」で、もう一方が「& CHEESE STAND」です。
返信する

コメントを投稿

ウェブログ」カテゴリの最新記事